Aira Mitsuki『チャイナ・ディスコティカ』リリースイベント

リリースイベント1日目@石丸ソフト1(3/4)

ほんとは週末だけ行くつもりだったんだけど、一旦家に帰ったのに行かなきゃいけないような気がして遅れて参加。ダンサー2名がついたカラフルトーキョーに高まる。

しかし、この日はなんといっても某A氏の始まりっぷりに感服した!!8月のアイラのリリイベのときの自分を思い出したね。なんだかんだあの日はぼくの原点ですからw

みんなの元気玉で某A氏がまさかの2周目!!!!終了後ハイタッチ!!!!あんなに満足した顔、久々に見れて幸せだったナァ。いい顔だった!!(´U`;;

これで、つぎの人へきちんとバトンを渡せたと思うw


「頭で立って 足で考える」

昔言われたことのある名言です。


ぼくのほうはアイラと数ヶ月ぶりの2ショットチェキ。チェキとか久しぶりで、何より話せるのが嬉しくて、インターナショナルスクール的なノリで思わず手をつなぎそうになったけど自重!!

この日のアイラは、さすがに緊張してて表情ちょっと硬いかなって思ってた。

リリースイベント3日目@石丸ソフト1(3/6)

前日に、アイラの肺に軽く穴が空いたってことを聞いて、やっぱちょっと心配だったから様子を見に行く。つか、初日の表情が硬かったのは具合悪かったんだ。。でもすっげー笑顔で手を振ってくれてたゼ!!

しかし、またしても遅れてチャイナ・ディスコティカ聴けず。。。

アイラは白のつなぎに、ジャケでも使ってるバイザーつけて登場して、もて王がアイラのバイザーつけてチェキ王。ぜんっぜん違和感なし。むしろ「もて王の握手会にきたアイラ」ぐらいの仕上がりで、会場も盛り上がったw


手紙と、肺にいいって聞いたキャンディーを渡す。踊ってる最中に穴が空いたらしく、最初は脱臼だと思ったんだって。長距離走った後みたいな、息切れした感じの症状らしい。でも、あんまり気の利いたこと言えなかった。

リリースイベント5日目@ソフマップ音楽館4F(3/8)

やっとディスコティカ聴けた!!!!低音が出る音響で聴くとかなりヨカッタ!!!!もちろんCDでも聴いてたけど、ぼくはSubstanceリミックスよりオリジナルのほうが断然好き。

でさ、Darling Wondering Staringを何回目だかに聴いたんだけど、やっぱこの曲すごい好きだと思った。アイラは座って、客の顔眺めながら、キラキラした目で歌ってるんだけど、聴いてるとすっげー幸せになってくる。さすがに涙までは出ないけど、水分を含んだ感情みたいなのが、アイラの目のキラキラ感に触発されて流れるみたいな感じがしてキュンとしちゃうんだよなぁ。

・・・・とにかくCD化早く!!!!

んで、握手会のときチャイナドレスで出てきたよっ(*>ω<)ь!!


握手会は、まだ肝心の曲の感想を言ってなかったので、それを伝えて、あとは、手紙とキャンディーのお礼の言葉。渡した甲斐があったみたいで嬉しかった。っていうかホッとした(´U`;;


インディーズデビュー当時は、Perfumeのパクリとかつまんない叩きが多かったけど(ってかいまだに言う人いるのかな)、最初っからアイラはかわいくて、素直で真面目でいいコなんですよ。この日記とか読んでみて。


初週リリースイベント最終日でした☆


次の関東圏の予定は、

3/16(日)
17:00〜 タワーレコード新宿
20:00〜 Apple Store Shibuya(東京)

という感じです。