ランカ・リー=中島愛『星間飛行』発売記念〜みかん箱からZeppまでキャンペーン!キラッ☆@石丸ソフト1(6/27)

開始1時間前にいつものように抽選開始。見事に200番台。
椅子が足りない分は立ち見で、最終的には300人ほど。


何も見えませんでした・゚・(つД`)・゚・

  1. ニンジーンLoves You Yeah!
  2. 私の彼はパイロット
  3. 「超時空飯店 娘々」CMソング
  4. ねこ日記
  5. 星間飛行

司会は、前回のヴィーナスフォートにつづいて「虚弱」のジャックくん。今回もまめぐと名タッグ。
MC途中でジャックが台本通り「生のニャンニャンがみたいな〜」と煽り、「みんなが一緒に踊ってくれるならやっちゃおうかな〜」とまめぐ。例のごとく「激しいえび反りはダメですよ!」とヲタ芸を牽制しつつ、全員起立で振りつけ練習をしました。「まず手をネコの形にしてぇー・・・」って全く見えません!!!(苦笑)

そして、ここでこの日のハイライト。

ジャック「じゃあ例の音楽に合わせて、みなさん踊ってみましょうか…」


まめぐ「激しいニャンニャンはダメだよぉ」

ジャック「オッーーーー!!!!」


イヤラシイことを想像したジャックの雄叫びが、一人寂しく会場中に響き渡る!!!!!客全員(苦笑)。テンション間違えたことに気づいて照れるジャックかわゆす。。ジャックは激しい文化も禁止な!!!!

ちなみにジャックは、「某チャンネル」でヴィーナスフォートでの「駄菓子ニンジン」のことを知り、「某tube」で10分間耐久にゃんにゃんCMをちゃんと10分間見たらしい。「最後まで見たらお宝映像があると思って」。広報!削除削除!仕事しろ〜!w

マクロスF ― 10分間耐久にゃんにゃんCM


トークは他にも、「まめぐから見たアルトくん」について、
「優柔不断なところを直して欲しいっていう気持ちしか今は・・・ない」
とか、随所にSめぐ発動で面白かった。ストンコヲタな人がアルトくんがタイプな訳ないよね!サイリウムより缶ビールじゃろ?

星間飛行』の振りは、いよいよ誰もやらなくなってます。。。やって10人に満たない程度?キラッ☆だけぼちぼちやる感じに。ぼくも今回は何も見えなくて、さすがにやる気なし。特に後方は見えない人が多いので正直やる空気じゃなかったです。立ち見のほうがよかった!椅子席多すぎだよ〜(´Д`)

いやーホント、終了後はちょっと思い出せないくらい久々の敗戦気分だった。前のひとの頭がピンポイントバリアーよろしく移動に合わせてまめぐを迎撃するので、途中から脳内ステージ中央にランカちゃんの姿を想像して、声だけ楽しむ遊びに挑戦したけどムリ!3次元見せろ〜!!!!><


まぁそんな敗戦気分も、イベント終了後、アイヲタ歴10年の某氏貫禄の導きのおかげで瞬時に吹き飛んだけどね!!ちょー楽しかった!!現場慣れしてない人が多いのか、いまのところオイシイ現場ですw(詳細略)

星間飛行オリコン初登場デイリー5位おめでとう!!

星間飛行

星間飛行


(追記)
この日放送のマクロスF第12話。素晴らしすぎた!バルキリーに乗って歌うランカちゃんの「星間飛行」に鳥肌。。それを見ているシェリルにもグッときた。そして最後に初代マクロスがぁぁぁ!!!!!(*゚Д゚)また鳥肌!!マクロスF、ほんと面白いな。