連続テレビ小説「瞳」ヒップホップダンス&トークライブ@代々木ケヤキ特設会場(8/16)

田野アサミちゃんが踊る!!!という貴重なイベントに行ってきました(*^ー^)ノ

ドラマ内でダンスユニットを組んでいて、それを披露するという趣旨のイベント。田野さんの姿を見るのはアミューズ株主総会以来です。その時はかなり遠くて寂しかったのでw、今回は電撃チョモランマ隊目当ての女性ファンに混じりつつ頑張って3列目で見た(;・∀・)


全体としては、60分間たっぷり「瞳」についてのトークがあり、そのなかで田野アサミ×満島ひかりのヒップホップダンスが少しと、最後に”まゆげねこダンス”の振り付け指導→出演者全員によるダンス&客の振りマネで締め、という感じでした。
田野さんも終始でずっぱりで、もうなんかねー、近くで見えすぎちゃってドコ見ていいかわかんなくなって、終いにはどうしようもなく画面を凝視ですよ!!ちょっと照れすぎたわ。。。

ひとつ、すごく印象的な場面があって、司会の古野アナウンサーが「役柄と自分との共通点を感じたことはありますか?」って聞いたのね。田野さんはドラマのなかで、他の2人に「(ダンスを)一緒にやろうよ〜」って誘われるんだけど「わたしやらないから」って言わなきゃいけない。本当はやりたいんだけど、強気な性格だから素直に言えない。でね、ここで田野さん、北川ユカ(田野さんの役)をフォローしたのね。

「ユカにも協調性はあったんだと思います」「ただ、まだ2人と関わりを持てなかったら、どうしたらいいかわからなかったんじゃないかな」

この部分は、まぁ想像なんですが、田野さんは自分のことを語ったんじゃないかな。

雨上がりで涼しくて、でもなんだかんだ夏っぽかった。よいイベントでした(*´ー`)