GIRLS ENTERTAMENT Vol.1@渋谷O-EAST(9/22)〜ラヴァーズソウル編


うへへへ行って参りました〜♪
ちょいとテンションおかしいですが、きょうはそのまま生のままお送りします!
あのですねー、実は朝から緊張しまくってまして「オエーッ!」って昼飯食べたあとも一日中軽く吐きそうになってたんですね。笑
でもうね、ちょっとでも声出しときたくてパーカー着てたバイトの女の子に
「パーカーいいよ!パーカー!知り合いのパーカーマニアの人に見せたいわ!」
とか言ったら微妙にキモチ悪がられ、言った直後なによりオレがキモチ悪くてプルプル震えたり、
いやーその節はバイトの○○さんサーセンした!悪気はないん・・・・
あーっ!ちがーう!いやもうなんか要するに、こんなになるのはちっぴのライブだけですよホントに(;´д⊂)って話です。

出演順は4組中2番目。座席ありで300人くらいかな?わからん。
えー、主に玉置成実さんのお客さんです(^ω^)

  1. COSMIC LOUNGE
  2. ショコラ
  3. ハッピーソウルミュージック
  4. Love actually
  5. 永遠に咲く花
  6. Gimme Some Lovin'
  7. ぐっでぐった

編成は、空気読まずに本名でどうぞ!意味不明な豪華さ!各自ググれー!w

で、だ!吐きそうになってた緊張は開始と同時にまずふっとんだね。だって、
めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!!
なんかいろいろ心配してたことがバカみたいだった!(°∀°)


8月のラバソレポでも書いたけど、方向性としては、Candy=CHIHIROのもってる「明るさ・ポジティブさ・可愛さ」そして「楽しさ」に特化した形なんだと思う。
今回は、初披露曲が4曲、他の曲も聴くのはまだ2回目ということで、日本全国の数多くのレポ待ちの方々サーセン!細かい所とかぜんぜん覚えてません!wwとりあえず生バンドの演奏が圧倒的に楽しいってこと、そしてとりあえず振りマネしなきゃ!ってことで、グイっグイっピースしたりパンチパンチしたりクラップしたり忙しかった(^▽^;)

つかホントねーぼくみたいな音楽シロウトじゃなくって、バンドとか楽器演奏が好きな人に見て欲しいわ。そしてちゃんとしたレポを書いて欲しい!笑

特に好きだったのは1曲目「COSMIC LOUNGE」かな。なんと、ちーたんのボーカルに薄くだけどエフェクトかかってるの!ロボっぽい振付けもあったりしてほんのりコズミック!キャワ!!やっぱこういうのには無条件に弱いよねw

そして唯一のバラード「永遠に咲く花」もよかった。バラードだけどCandyでやるときのバラードと少し違って、やっぱりどこかポップなんですよ。「腰が曲がって年をとっていろんなことを忘れてしまっても、あなたの好きな食べ物ぐらい覚えておきたい」。なんかそんなような歌詞があったんだけど、「好きな食べ物」って辺りにグッときた。最後のほう、涙を浮かべてたように見えたけど気のせいかな??(*´ー`) 不思議と”やさしい”気持ちになれる曲でした。

うん、確かにね、Candy=CHIHIROのボーカルを100%活かせているかって言ったら、そこは正直活かせてないと思うんだ。でもそれは、女性”ソロ”シンガーっていう側面から見たらって話なんだよなって、ラバソ2回目のライブを見て思った。ラヴァーズソウルはCHIHIROのソロユニットじゃなくて、あくまでバンドだってこと。Candyに期待している同じモノをラバソに求めたら、わざわざラヴァーズソウルとしてコンセプト練ってやる意味なくなるからね!まぁ、活かせるに越したことないですが。うん、率直に言って現時点ではもうちょいだと思います(´U`;;

あとラバソにとって、ダンサーのシュノンソーさんの存在はすっごく大きい!これは思いのほか大きい!「Gimme Some Lovin'」のときダンサーさんいなくて、ちょっぴり寂しく感じたりもしたんだけど、あの華やかさとハッピーさにはぜひともシュノンソーさんにいて欲しい!ってね〜、オレさっきから何気にすげー贅沢なこと言ってるなーwwただでさえお金かかりまくってるのに!

最後にもう一つだけ。上にも写真載っけたけど、CDジャケットになってるテディベアをかぶったちーたんね(たぶん)。このイメージがあるおかげか、「ラバソのちーたん」って「アイドル」だなぁって思ったのね。いやもちろんオレの心のアイドルNo.1は常にすでにちーたんだけどそんなどーでもいい話じゃなくてw、Candy=CHIHIRO=ちーたんにもそれぞれある「アイドル性」って部分に関して、ラバソのときはもっと素直に乗っかっちゃっていいのかもって思いました。まぁなんかアレだ。ちーたんはやっぱ可愛いですよ!よくわかんない話で申し訳ないですw


いやもうねー、楽しかったです!!!!
いろいろ書いたけど、ほんとはそれだけでいいんですよ!!!!(´ー`)ノ

Ohジーザス 不器用すぎる私の行動戒め下さい
真っ先に 感じたい アナタの考える事が全部
コダワリの ディテールなんて割りと通用しないものでしょ?
誰よりナンバーワンなラブリーシートに座りたい!

「ハッピーソウルミュージック」から