GIRLS ENTERTAMENT Vol.1@渋谷O-EAST(9/22)〜シギ,光岡昌美,玉置成実編

えっと、他の出演者さんについても少し。

  • シギ

ソロのエレアコ弾き語りと、ギター、ベース、ドラムのバンドセットあり。
フォークっぽさのある絶叫系の歌唱。声量スゴイね。そしてオドロオドロしいトークとのギャップが面白かった。本人曰く「歌うデスノート」って言い得て妙すぎる!!そして、キーボードのおじさまの動きが面白すぎて、ほんとにほんとに申し訳ないんだけど何曲かは集中して聴けず。。。口で「バッバッバッ!」「ジャジャーン!」「アーッ!!!!」とか、声はもちろん聴こえてこないけど絶叫しながら弾いてました(^〜^)
最後にやった1stシングル「証明」がよかったかな。
http://shigi-web.jp/home.html

ロビーに出たので聴いてません。細くて可愛かったです。

オールスタンディングでした。ダンスのパワフルさは見る価値あると思う。あれだけ踊ってリップシンクなしで歌うのって単純にスゴイと思うんだけど、もともとの歌唱力のせいなのかどうしても歌が弱すぎるって思ってしまう。でもねー、なんか汗だくで踊ってて、七色の格子柄のワンピースも似合ってて、めっちゃ笑顔でオイっ!オイっ!ってお客さん煽ってる姿見ちゃうとさ、やっぱこれからも頑張って欲しいなって思った。

重大発表があって、ソニーミュージックから移籍するそうです。移籍先はまだ秘密だけど、大人になったので曲調も変わるかもって話でした。発表後、ちょっとやっぱり場の空気変わりましたね。。曲はラストの「fortune」がよかった。

あと前列のお客さん熱かった!ラバソのときも盛り上がってくれて嬉しかったです!


こんな感じで終了。客電ついてアンコールなし。

次回は、9/25(木)大阪です。