奥村初音 サンシャインシティ30周年アニバーサリーイベント@サンシャイン噴水広場(9/27)

1回目(15:00〜)は間に合わず、2回目(18:00〜)のみ参加。
編成はギター、パーカッション、キーボード。椅子・立ち見合わせて150人程。上階・サイドの観客も合わせればもっと多い。終了後の握手列も長かったです(´U`;;

  1. くつずれ
  2. 夏色の恋
  3. 恋、花火
  4. モノクロの空
  5. ホントはね
  6. ありがとう

登場直前に噴水が吹き上がる演出。祝祭感があっていいよね!

初音ちゃんは花柄のストールがすごく似合ってて、なんだろう、いつにも増して可愛かったんだが!!!(゚▽゚*)
久しぶりに前列で見たんだけど、彼女は歌うときに、ホントにひとりひとりのお客さんに視線を合わせてくるのね。たくさんの人が「目が合った」って言ってるけど、脳内とかじゃなくてホントにそうなの!見つめられながら歌われてる間、ホントに動けないし目を逸らせない。

この日のはーちゃんは、どこかしから表情がやわらかくて、なんだか嬉しそうに見えた。「モノクロの空」が漸く形になってきたかな。というか、この日はとにかくはーちゃん可愛い可愛いばっかり思ってて、胸がキュンとなる思いでした。べ、べつに、、浮気とかじゃないんだからネっ(;・∀・)

ワンマンライブは2部構成になっているらしく、普通のライブとは一味違った感じになるそうです。「ストーリーがしっかりわかるようになってて…」て話だったけど、少なくとも途中でママチャリで登場したりはしないらしい。握手のとき確認しました・・・(;´д⊂)

予定があったので終了後すぐに移動。その後コミュで知ったんですが、10/11(土)@東京ゲームショウに出演する旨のMCがあったそうです。誕生日当日じゃねーか!詳細待ちですね。