GIRLS ENTERTAMENT Vol.1@大阪心斎橋BIG CAT(9/25)〜シギ,光岡昌美,玉置成実編

他の演者さんについても少しずつ書いておきます。

  • シギ

PAがいまひとつ。シギのバンドはひとつひとつの音がリッチだっただけにちょい残念。ギターの人が替わってた。前回の反省を踏まえキーボードの人が見えないように姿勢を調整。。ホントすみません…。相変わらずトークとのギャップが面白い。「シギわぁ、タコと粉的なものを別々に食べるんですけど怒りませんかあぁああ?」苦笑されてたよ!
歌の迫力はスゴいんだけど、もうちょっと”言葉”が聞き取れればなぁと思う。意味が知りたいってよりも音色としての言葉ってあると思うので。「証明」がやっぱり良かった。

前回見なかったので初見。制服風のキュートな衣装。ほんと細いね。とにかくお腹が眩しい。ぜんぜんポニョってないとか事件に近い。歌唱力はあのままでいくしかないとして、パフォーマンスはもっと笑って欲しいな。せっかく可愛いんだからもったいないよ!最後の虎舞竜「ロード」のカバーは率直にいってどうかと思います…。

大阪でもオールスタンディング。玉置さんもリラックスしてた。ぼくもテンション上がってたので端に移動して自分のペースで動いてた。大阪でもソニーミュージックから移籍する話をしてたんだけど、これがよかった。「今までの自分も大事だけど、新しい何かをやらなきゃいけないんじゃないか」「アクションを起こしていかなきゃいけないんじゃないか」「みんな不安になってると思うんですけど大丈夫です!”玉置やってくれたや〜ん♪”くらいに思ってもらえると思います!」
終始ポジティブな力に溢れてて、ファンを不安にさせないようにって気遣いもすごく感じられるもので、素晴らしかったです。ホント頑張って欲しい。ラストの「Fortune」は全員で振りマネ。賛辞の意味を込めて、この日はぼくも一緒にやりましたよ(*´ー`)