奥村初音 「Live DEPT.4」#19@ラゾーナ川崎(10/4)

8組中、4番手で登場。いつもと違ってパーカッションなし。
オ、オレの矢吹くんがいないんだが!!(><;)
そのかわりキーボード、ギターに加え、バイオリンも交えての初めての編成。

  1. ふたり
  2. ホントはね
  3. ありがとう

もうねー、出てくるだけで清涼感あるよね。ちょっとだけ秋になった衣装がまずもってかわいい。グレーのタイツに銀色の大人っぽいパンプス。大好き!
まぁしかし、この日はいろいろ不味かったよね・・・といっても慣れてないのが明らかなので特に心配はしていませんが(´U`;;
今回初披露となった「ふたり」は、アルバムのなかでも生で聴くことを一番楽しみにしてた曲だったんだけど、不味いなかでもサビではやっぱ魅せてくれた。前から思ってたけど、はーちゃんの声って微かにかすれてるっていうか、意識にのぼるか上らないかのところでノイズが入るのね。その声がすごく生きてるのが「ふたり」だと思う。アマチュア時代に「線香花火」として歌われてた曲のリメイクだそうですが*1、そちらのバージョンもぜひ聴いてみたいです。

「ホントはね」もバイオリンを加えての演奏。ただパーカスなしだと不安で仕方がない(;・∀・)
でも逆に、ワンマンまでの仕上げが楽しみになりました。

全ライブ終了後にサイン&握手会。髪下ろして私服(たぶん)で登場!キャワ!!衣装よりもだんぜん秋の装い。「1ヵ月早いですねー」とかとか。このとき履いてた靴が”くつずれ”を起こした靴なんだって、へぇー・・・って褒めるの忘れてるよオレ!茶色のポンチョとすごい似合ってて可愛かったのに!そして「ふたり」が聴けて嬉しかったことも言い忘れた!

来週の東京ゲームショウはどうなるんだろう。それも聞き忘れたorz

あー、思えばワンマンまで会う機会は最後だったのかな。東京公演のチケット何枚か余ってるので、「ぜひ行きたい!」って方いたらメール下さい。当日渡しになりますがあげます。ぜひ生で聴いて欲しいです。