「Jewel League 08」@表参道FAB(11/4)〜ラヴァーズソウル編

ラバソ5回目のライブ。久しぶりのジュエル出演は初披露となった8月以来、約3ヵ月ぶり。意気込んで行ってきました(*´ー`)

  1. COSMIC LOUNGE
  2. ショコラ
  3. ハッピーソウルミュージック
  4. Love actually
  5. 永遠に咲く花
  6. @MY HOME
  7. Gimme Some Lovin'
  8. ぐっでぐった

構成は、ベース、シンセオペレイション、ドラム、キーボード、ギター、そしてダンサー2名(シュノさん)。客入りは…後ろ振り返らなかったので不明ですw

この日はなんといっても、新曲「@MY HOME」の初お披露目。TBSラジオ「全国こども相談室・リアル」テーマソングなので、ラジオで聞いてけっこう気に入ってたんだけど、やっぱ生バンドいいよ!!!!すげーよかった!!特にイントロ&Aメロのリズムギターとキーボードのノリのいい絡みとかね、すごい楽しかった。曲調は、キッズソウルというかヤングソウルというか、個人的な好みとしてはロック寄りよりもソウル寄りなほうが好きなので大歓迎ですw

というか、ラバソのこの写メ見て!
http://ameblo.jp/chihiro-weblog/entry-10160725900.html
なんかこのまま学校の階段で制服着ててもおかしくないっていうか、すっごい楽しそうでしょ?こんな大人数で賑やかにワイワイやってて、なんか今回、ラバソってとにかく楽しいんだってことをすごく思った。いやそれは毎回言ってるけど、そうじゃなくて、、、

うーんなんだろうなぁ、今回初顔合わせしたオレさんともちょろっと話してたんだけど、Candy=CHIHIRO=ちっぴの持ってる「愛され力」はすごいよねってところにあるんだけど、
この日も鈴木さんがギリギリ間に合わないかもしれないのに、わざわざ特急に乗ってFABの入口まで来てくれたり、AISさんも体調悪くてスタンディングする余裕ないのに最後までいたりね、あ、あと、物販のときCDのシュリンク包装取るために引っ掛ける用のペン貸してくれる人がいたり、物販終わりに社長さんが「はい、ありがとうございましたー」って言って、なぜかみんなで拍手する場面があったり、なんか話ちょっとズレちゃったけど、すごくホッとする空間っていうのかな?人と人を繋いでる賑やかな空間っていうのを、ライブ以外の時間も含めて今回すごく感じたのね。

で、今回「ラバソ楽しいわ〜」って今更ながら感じたのも、そなへんのところに答えがあるんじゃないかなって思う。

Gimme Some Lovin'のとき、ちっぴのギターにストラップがついてなくて、やる?やめたほうがいい?じゃやめとこうかって話になって、SAHさんが「エアギターで」ってボソっと言ったりしたのもなんかよかったです。SAHさんとも握ったしね!!!!いえっSAH〜!!w

他にも色々楽しいことあったけど、もうちょっと更新する時間とれそうにないので、一旦あげときます。他の演者さんについても後日。


きょうはこれからPerfumeの武道館いってきます。