今週末は引きこもり

お勉強中といった感じですが、SOUL/DISCOの名曲のなかでも気に入ったのを貼っていきます。ヌルくてサセン!とりあえず今回は女性ボーカルで気に入ったものを中心に。きれいな高音が好きっていう非常にわかりやすい感じになっておる(*´ー`)

Alton McClain & Destiny - CRAZY LOVE


女性3人組「アルトン・マクレーン&デスティニー」。1978年結成。ディスコ・ソウル。ひたすら切ない!サビに向かって踊りながら涙を浮かべてると思うわオレ。”踊れるのにせつない”ってバリエーションは、正直ラバソにも欲しいです。つか自分で貼ったのにリピートしすぎなんだがww Emotionsもいいすね。

Sister Sledge - We Are Family


淡いカラー映像を見せたくて貼ったw 1979年の大ヒットディスコクラシック。CHICのナイル・ロジャースとバーナード・エドワーズのプロデュース。この時期のシスター・スレッジはなんかもう全部いい気がする。ごめん適当なこと言ったw

Jackson Sisters - Miracles


モータウンジョニー・ブリストルのプロデュース。1976年作品。”女性版ジャクソン5”って言われることもあるそうです。いやーこれは上がるねw Daft Punk「Technorogic」とのマッシュアップがあって試聴できるんですがけっこうカッコイイ。ちなみにこの映像はぜんぜん関係ありませんw


と、こんな感じで、これからも定期的に適当に貼っていこうと思いますw