2007年2月10日のCandy「I'm star」

If you know her name, please post it in the comments!」

AISさんとの連動記事になります(ココ)。きのう紹介した、約2年前にどこかの外国人によって撮影され現在までに16万回再生されているCandyのストリートライブ映像(ココ)に対して、AISさんが動画レスポンスとして回答した動画です。曲はCandyのオリジナル「I'm star」。音源にはなっていません。

この曲はCandyにとっても大事な曲で、ライブハウスでも何度も歌われました。
ぼくが初めてCandyのストリートライブを見て一瞬で大好きになった頃に、同じようにこの動画をみせてもらって、ますます大好きになりました。

なんかね…なんて凛々しいんだろうって思ったんですよ。Candyの周りはたくさんの友人と笑顔に囲まれていていつも賑やかなのに、歌を歌ってるときのCandyは、「I'm Star ここにいるんだ」って、たった一人で歌ってるように見える。しかもどこか届かない所に向けて。

Candyに出会って1年ちょっとが経った今でも、その印象は変わりません。

約2年かけて、本人もファンも知らないところで光ったひかりが、いま届いたのかもしれないって、今回あの動画を見つけたときに思ったんですよ。AISさんも書いていらっしゃいますが、Candyの歌は今のように知人の範囲内だけで楽しむものじゃないです。どこかの誰かに、どうかこの歌が届きますように。

I'm Star ここにいるんだ
気づいて欲しくて 今日も奏でる
I'm Star 時かけ
どんな星も 今という未来に点く
キラリキラキラリ I'm Star