日本でもKARAはじまる??「Pretty Girl」「Rock U」の日本語カバー!

もうこれはね、触れないワケにはいきません(*^ー^)ノ
日本でのKARAペンサイトとして着々と軌道に乗りつつあるid:yy_fukさんがこの記事で取り上げたのが最初で、鈴木さん(ココ)AISさん(ココ)が紹介し、畳掛け要員としてぼくも大いに便乗しますよ!!

鷲崎健さんと内田稔さんが、KARA「Pretty Girl」「Rock U」をアコースティックカバー。しかも鷲崎健さんがわざわざ日本語詞をつけたJapaneseカバーです。


これは、2/6放送の「鷲崎健の超ラジ!」100回記念スタジオライブで披露されたもの。実はこれ以前にも、1/27に行われた「アコギな夜」というライブイベントで鷲崎健さんが単独披露したらしいです(ココ)。歌詞もアイドルソングっぽくアレンジしてあるんだって(*゚Д゚)
カバー自体も素晴らしいですが、やっぱなによりこの二人の中学生みたいなハマりっぷりが素晴らしい!日本でメディア持ってて、しかも知名度もあるミュージシャンが自分のアルバム出した直後の初ライブでKARAカバーにKARA推しトークですよ!もう頭おかしいカラ!笑
ラジオでも散々熱くKARAトークしてます。


「クハラは流川先輩」とか、KARAの曲かけながら素晴らしくきもちわるく踊ってます!!!!しかもPGの「腕は耳につけて骨盤だけを動かす」っていうネタまで知ってる模様(*゚Д゚)つかAISさんのブログ見てるでしょ!笑 May’nちゃんにもKARA薦めておいてくださいw

「良質のアメリカンポップスを60〜70年代の日本のミュージシャンが取り入れた時の感じ」「少しだけ、ハマるぞ!ってモチベーションが大事」とかスゴく共感できたなぁ。

とりあえず二人ともクハラ推しだそうで、ジヨン業界はまだ安泰ですねw 鷲崎さん曰く「ジヨンは末っ子属性」。でもジャクソンファミリーでいったらラトーヤは納得しねーぞ!wwwwそして稔さんはジヨンの良さをわかってくらはぁい!(とりあえずセルフカメラシリーズ見るべしべし!ココ)。

yy_fukさんも書いてるように、日本でのKARAの萌芽、なにかがはじまるって予感をぼくも感じました。この固定カメラの映像のなかにKARAメンが写る日もそう遠くないかも??鷲崎健さんと内田稔さんにはマジで頑張って欲しいです!


超ラジ=「週刊KARA」ラジオに期待します(´U`;;


とりあえず2/13のKBS「ミュージックバンク」でのHoney初披露は楽しみですね。

Silly Walker

Silly Walker

(追記)先週、新大久保の焼肉屋のとなりのCD屋みたときはPretty Girl売り切れてた。ちょっと高め(1950円だっけ?)ですが「KARA欲しい!」って方は、とりあえずコリアプラザで買えます(ココ)。