きょうのGSスクエアあかがね店のサイン会

いろんなレポ読んでみるかぎり、とりあえず大荒れだったみたいです。。
10時半の開店と同時に並んで整理番号35番。12時で67番。2時過ぎから人が増え始め400番台。最終的には800番台まで出たそうなんですが、無料ということで会場には見物の一般人も多数。小中高生の若いお客さんも多かったり、スタッフが一度閉鎖した会場を途中で開けたりで、割込みや圧迫もひどかったらしく早く並んでたのにサインもらえなかった人もかなりいた様子;;;
KARAもスケジュールの都合で遅れ20分押し。混乱のためサイン受け渡し時間は実質30分くらいで終了だったとか。
いやでもね、レポ読むかぎりイベント進行&GSスクエア側の仕切りが悪すぎますよコレ。。人手を甘く見てたんだろうけど、サイン始まったとき列整理のスタッフいなかったとかあり得ないですって(´Д`)

これでがっかりした人がほんとかわいそうです;;;
どうにか元気出して!ファイティン!