きょうはずっと雨でしたね。実習もあと1週間で終わり。来週のためにレポ書いたり資料読んだり…しなきゃ行けなかったのにひたすら寝てたよ(´Д`)

雨って嫌いな人多いと思うんだけど、僕はけっこう好きです。

実習先の出来事なんだけど、むかし横笛を吹いてたって人が雨の様子を気にしていて窓際まで歩いていって戸外を眺めてたのね。僕も隣で一緒に見ていて「ひょっとして雨がお好きなんですか?」って聞いたら頷いていらっしゃって、「僕も雨好きなんですよ。雨嫌いな人が多くてわかってもらえないですよね。寂しくないですか?」って聞いたのね。そしたら、温度差で曇った窓ガラスにニコニコマークを書いてくださった。そして満面の笑みで目を合わせてくれたの。その方は文字を書けなくなった人なのね。

実習は辛いけど、こういうことが時々あるからなんとかやれてます。