ポップになったラバソのポジティプさと度胸@KDDIデザイニングスタジオ(5/4)

Kスタでの2度目ライブ。セトリは前回と同じ。8曲約40分。ボリュームたっぷりのステージ。

  1. PARTY☆DABESA
  2. @MYHOME
  3. COSMIC LOUNGE
  4. Nameless flower
  5. 永遠に咲く花
  6. Freedom Fighter
  7. Love Actually
  8. ハッピーソウルミュージック

つかなんだろ…めちゃめちゃ楽しいんだが!!!!
一昨日見てまた今日も見て、合計4ステージ見たんだけどやっぱ@MyHome発売以降で何かが変わってるって確信するぐらい素晴らしかった。ポップな衣装に着替え、王道のポップスに真正面からポジティブに挑んでいく。その潔さと勇気と度胸はアイロニーから遠く離れてあるっていうか、ほんとうは遠く離れることすら意識なんてしていない。僕はいつも思ってるんだけど、王道ってカッコイイんだよ。

@MyHome発売以降で、旧曲の「COSMIC LOUNGE」「Love Actually」「ハッピーソウルミュージック」の印象も不思議と変わった気がします。「Love Actually」はもともと大好きだったけど、このセトリの中で聞くと円環のように繰り返されるパートがなんかエライ幸福感をもたらすことになるw最後はそのままピース!ピース!のハッピーソウルミュージックで締め。

なんかね、「犬は吠えるがキャラバンは進む」って言葉を思い出しました。ついでに言うとドアノックのカバーとか今のラバソにぴったりだと思います。コンコン的に(´U`;;

個人的には、2回目のラバソ待ちの間に向かいの喫茶店で休んでたとき、横断歩道を挟んだ約50mの距離ごしに、ダンサーのシュノンソーと手を振り合ったのも面白かったなあ。シュノンソー爆笑ですよ!まだお互いしゃべったことなかったのにwww最後の物販でむちゃ振りに応えるCHIHIROとSAHさんも芸達者すぎましたね^^

次回は5/24(日)の渋谷アップルストア。アコースティックライブとのことなので、いつもと違った姿を見れるのを楽しみにしてます。

@MY HOME

@MY HOME