2009年韓国の夏の音楽シーンはどうなっちゃうの!?

まずはキューブエンターテイメントから5人組の「4minute」!!ワンガの元メンバー「ヒョナ」が所属ってことでちょくちょく話に出ていたグループですね。6月中旬にミニアルバムでデビュー。タイトル曲はダンスミュージックになるとのこと。メンバー公開もこれかららしいです。

そして日本の紅白歌合戦に出たこともある韓国の”テクノ女王”イ・ジョンヒョンもカムバック。現在はタイトル曲「crazy」のティーザーが公開されており、19日に詳細発表だそうです…って誰かと思って調べてみたらKARAがスターダンスバトルでカバーした「Joolae」の人か!!


つかこれはかわいかったなぁー。ジヨンとクハラが特に可愛い。アイーンアイーン!


はい。そして先日MVが公開され、すでに爆発的に人気が高まってるYGエンターテイメントの4人組、2NE1。いよいよ17日のSBS人気歌謡で「Fire」を初お目見え。このままいけば4minuteと2NE1の対決が一足先に実現しそうですね(T-araもいるけど…)。しかしこのスペースver.のMVはマジでカッコイイね!ぼくは殿様サンダラパクちゃん単推しで行きますw あ、GOM.TVから公式にHD画質のMVが落とせるんだってよ。

で、ですよ!この夏はここにソニョ、KARAがカムバックしてくる予定になってる!!!!Jewelryもだっけ?ワンガはもうちょい後だっけ?あーなんか調べる気力が尽きてきた…(汗)。でもここまでくると、勘がイイとか悪いとか関係なしに絶対面白くなることが目に見えてるよね!KARAのカムバも楽しみだけど、これから夏にかけてK-POP界で起こる出来事を見逃さずに見ていきたいなぁ。僕みたいな新参が言うのもおこがましいんだけど、これ見逃したら損しますよ(^ー^* )


そういえばDSPの7人アイドルグループ「Rainbow」はどうなるんでしたっけ?デビューするのかな?なんか言ってた気もするけど忘れましたw でもけっこうかわいい路線っぽいから期待してたりするんですけどね。DSPの資金力の問題か?笑