仲里依紗 『非女子図鑑』初日舞台挨拶@渋谷シアターTSUTAYA(5/30)

さてドタバタしてて上げてなかった土曜日のレポを書いておきます。

AM11:20の回に参加。目当ては仲里依紗ちゃん。
金髪で登場の里依紗ちゃんが痛快すぎた。

*1

「キャバ嬢みたいですみませんw」って言ってて、いやもう完全にギャルだったんですが…って里依紗ちゃんのブログ読んでたら今更驚きませんよ^^役柄との共通点を聞かれ「いや、あのままです。”素”って感じで」みたいなこと言ってたのにはワロタw
スタイリストさんが衣装合わせでもってきた服が自分の部屋着と「一緒じゃん!」状態だったらしく、私物も取り入れて製作に取り組んだとのこと。「死んでるのって大変なんですよ」って言ってて、そのまま眠ってたこともあったんだって。
清純派の頃(遠い目)とはまた違った、十代の外国の女の子的なキュートさがありました。で、ぶっちゃけもうアレですよ…猫かぶらなくなりましたね(^▽^;)

あと、江口のりこさんのキャラがツボです。どういった気持ちでこの仕事を受けたか聞かれて、「いや、もうそういうシステムになってるんで」とか「私自身にはわからない非女子な部分があるからキャスティングされてるんじゃないんですかね」って言ったときの会場の反応の微妙さがスゴかったw

映画の感想は控えますが、片桐はいりの演技と贔屓目抜きで里依紗ちゃんの回が一番面白かったです。この映画は、里依紗ちゃんが舞台挨拶の最後に言った「非女子を好きになって下さい」って言葉に集約されるんじゃないかな。