ESP学園presents『COLORS 2009』@新木場STUDIO COAST(5/30)

里依紗ちゃんの舞台挨拶が終わってその足で新木場へ。同級生繋がりに高まります(*´ー`)

  1. ライオン
  2. Glorious Heart
  3. May'n☆Space
  4. 射手座☆午後九時Don't be late
  5. キミシニタモウコトナカレ

約半年振り4回目のMay'n。そしてスタジオコーストでMay'nが聴ける!!!ってすごく期待してたんですが、赤いスピーカー使わなくてヘコみましたorz
ESP学園の学園祭的なイベントに招待されたという感じでしたが、初見の学生さんも巻き込んで盛り上がってたと思います。「部長〜っ!!」の声もアウェイにもかかわらず多く上がってた。
ただ…サイリウムはいつもより少なかったとは言え、アニソン現場のノリは性に合わないことを実感して複雑でした。あと少し気になったのは、May'nちゃんのパフォーマンスが大会場向けというか、コンサート向けの”見せる”ものだったことが、ライブの観客の一人として少し寂しかった気もします(レス云々じゃなしに)。

以下、他に見た演者さんの感想を簡単に。

moumoon

女性ボーカル・YUKAの凛とした歌いっぷりが綺麗でした。椅子に座ってじっくり聴きたいタイプの声で良かった。声質が好み。アコースティックだとどう見えるのかなぁ。また機会があれば聴いてみたいです。

  1. Do you remember?
  2. mydarling
  3. don't wanna be
  4. good night

Scoobie do

ラヴァーズソウルのファン的にも興味があったので、最後の出演でしたが辛抱強く待ちましたw
待った甲斐あってすごく良かった!とにかく盛り上げ方がウマいのね!こういっちゃ失礼かもしれないけど熟練の技だと思いました。老若男女バカになって騒げと。そのバカになるなり方がぜんぜんインテリジェンスじゃなくていい意味でホントにバカになれ!という感じでお祭り的な安心感もありました。いいねこういうの。

おっさんが無理して騒いだので、きっちり二日後に筋肉痛です。ほんと歳とったw