初音 feat.KEN THE 390『恋に出逢った夏』MV


初音ちゃんが大きなイメージチェンジを図る一曲。リリースは7月1日。

昨年10月の初ワンマンを期に、スタッフが入れ替わり、4月には奥村初音から初音へ改名。そして今回10ヵ月ぶりとなるリリースは、今までの彼女になかったダンスナンバー。そしてfeat.でラップを入れる試みがなされています。
ラップなしのソロバージョンも収録されるし、実際ライブパフォーマンスを見てみないとわかりません…というか、今はわからないってことにしておきたいです。
楽曲自体はベタですが言うほど悪くはないかもしれない。初音ちゃんのパートになると、彼女の声が瑞々しくてもう一瞬で好きだわぁー!ってなるし、この瑞々しい声は彼女にしかないものだってすごく思う。ただ、一番大事なところが欠けてる気がするんですよ。初音ちゃんじゃなくたってこの曲は歌える。彼女が歌ってもいいし歌わなくてもよい。とりあえず今はそんな感想です。

でも、初音ちゃんが心機一転ということで、少しでも納得して進もうとしていることなら、ぼくは応援しますよ。

ただ、avexさん、なんど同じ轍を踏むつもりなんですかってことは書いておきます。着うたを必要とするファン層に売らなきゃいけないのはわかりますが、それだけでいいの?せめてDiscographyに今までのリリース情報ぐらいは載せてください。

恋に出逢った夏

恋に出逢った夏