ソニョのカムバックは6月25日!4minuteのティーザー&フル音源も来たよ!

昨夜の東京の雨すごかったですね。ずぶ濡れになって遅くに帰宅したら疲れ果てて音楽聴きながらいつの間にか眠ってました。更新できずにすみません;;

SNSD


ところで、SNSDのコンセプトイメージきてましたね!アイメイクが特徴的ですが…イカついなぁ(^▽^;) Geeみたいな大変化球投げた後どうするのかちょっと心配してたんですが、なんだよ!!面白そうじゃん!!!!w 6/25にミニアルバム2集リリース。今週中にはティーザー祭りかな。楽しみ!!

4minute


そしてキューブエンターテイメントの新人ガールズグループ「4minute」のMVティーザーとフル音源が15日に公開!記事によると「80年代流行したファンキーリズムと最近ホット トレンドのフック構成がよく混ざり合った独特と大衆的な感じを与える曲」との説明。
いやーフル音源もYoutubeで聴いたんですが(ココ)、見事に2NE1とカブってます……。2NE1が、こういうファッションと音楽が好きな同世代の女の子の”憧れ”とか”カリスマ”だとすると、4minuteには、より近い”親しみやすさ”はあるような気もしますが、分が悪いような。。18日のMカでカムバックステージとのこと。さてどうなるか!

(追記)元ワンガのヒョナのカムバックでもあること、それと「等身大のかわいさ・親しみやすさ」という点で5人のキャラがどうかってとこに注目したいですね。個人的には、2NE1との差別化は、売り文句である”キャンディ・ファンキースタイル”というキャラにかかってると思います。こないだpink noiseで見たLil'のucioちゃんみたいなコがいるといいなぁ*1

4minuteの音楽,ファッション,パフォーマンスを表現する合成語'キャンディファンキー'とは'キャンディ(色とりどりに,ピョンピョンはねる甘さ)'と'ファンキー(反抗的な復古,自由奔放さ)'が混ざり合った意味でポミニッの活動方向を予告する。

激突の7月

今週は4minute、来週はソニョがそれぞれデビュー/カムバックするわけですが、先日早くも人気歌謡で1位をとった2NE1は、ミニアルバム1集を7月初めにリリース。勢いは止まらないでしょう。そして7月第2週には、KARAのミニアルバム3集がリリース!!!!

というわけで7月は、この4グループがガチンコで対決するわかりやすい構図になります。

順当にいけばソニョが1位をとるはずですが、ぼくは、最も遅いスタートとなるKARAの勝負は8月9月の後半戦だと考えてます。KARAの次のコンセプトはまだ不明ですが、現時点での群雄割拠の様子をみると、オーソドックスに可愛い路線できたとしても、独自のポジションを確保できそうですね。ヒウッヒウッ!

あー7月が楽しみ♪