かしゆかの件

座席指定のライブになる前は下手のゆかポジで、レス得点は低いとはいえ最低限シティのパンチぐらいは死守しようとしてた中庸なチョコ新参のかしゆか推しとしては、あ、なんだよ!ぜんぜんなよなよしてねぇーじゃん!同年代で日本映画学校出てカメラマンって、あれだ、オレでもよかったんじゃないのゆかちゃん!!!!この系統の顔ならかすってるよオレ!!!!みたいなね、真面目にスタジオとかで働いていればよかったと思いました。
FABで宍戸留美とかと一緒にやったライブの物販で、蜷川実花好きなんですよねー僕も写真撮っててーみたいな話になって、あ、じゃあHIROMIX知ってます?「ゆか知らなーい(こうは言ってない)」「あ、こんど写真集あげますよ絶対好きだと思うし」「え、ほんとデスカ?嬉しい(o>▽<)ь!!」って話になって、デビュー写真集の「Girls blue」をあげたんだけど、たぶんティルマンス好きのこのカメラマンとの間で「HIROMIXって知ってます?」「あー懐かしいね青春だね。荒木はみたことある?」「ないです」「じゃあこんどセンチメンタルな冬の旅に出ようかグヘヘ」「やだーキモチワルーイ(笑)」みたいな会話のせいで仲良くなってカフェご飯に至ってるんだと思う。ごめんねみんな。
とかイロイロ書きましたが、かしゆか本人に関しては、件の写真をネットで見たときに、私服かわいいなおい!でも肝心のイチャイチャ写真のかしゆかが可愛く撮れてねぇー!ゆかちゃんそのメガネ変だよ!深甚打破のジヨンみたいだよ!クソーーーー!ゆかちゃんもっともっともっと可愛いのに!!!!!って思ったのが正直なところです。恋人がいることに関してはそれ以上でもそれ以下でもなくて、あーでも幸せそうにやっててよかったなぁとは思ったかな。
ただそれでもさ、非ヲタの人から「かしゆか今日のフライデーに載ってるんだって?(笑)」みたいに言われるのは辛かった。悪気はないから「そうだよー2週連続だよー」とか笑って答えるしかなかったけど、ただの好奇心の対象になって彼女の恋愛が弄ばれるのは耐え難かった。なんかこんな文章書いといて説得力ないかもだけど。
ショック/ショックじゃないみたいなことはさ、個々人の勝手な幻想や物語にかかわることなんだから自分で解決してもらえばいいとして、今ファンが言わなきゃいけないことがあるとしたらさ、すごくシンプルに「Perfumeガンガレ!」ってことなんじゃないのかな。ファンがついて来ないかもしれないって不安に思ってるとしたら、わざわざ言うのは野暮だけど「好きだぜゆかちゃん!」って言っておくよ。ブログで書いても意味ないしとか思う?アホかっ!オレはゆかちゃんに伝わると思って書いてるから!
まぁ実際伝わったら「え、敢えて言われると逆にヘコむんだけど」とか一蹴されそうだけどね!つかのっちのときも同じこと思えよオレ!バカッ!
以上、来週のフライデーはないことを祈って。