ユンナ,タイナカサチ,樹海,Aimmy『Girl Girl Girl!!』@渋谷BOXX(7/2)

どうしても、どーしても行きたかったSISTUS RECORDSのこのライブ。
行けないハズだったんですが、超速で試験終わらせて駅からダッシュ!!!
到着したらユンナが新曲「Girl」を歌う直前でした。たった1曲だけど間に合った(」°∇°)

ユンナ(윤하)

以前、ユンナが日本で活動してたときは名前ぐらいしか知らなくて、たぶん最初に認識したのはKARAの「Zoo Zoo Club」。スンヨンの親友として紹介されててほぉーって感じで、「1,2,3」活動時にチラチラ見るようになった。そして最近は”2NE1の奴隷”になり果ててしまった可哀相なユ・ヒヨルさんの番組「スケッチブック」で、サプライズゲストにKARAを呼んだGJな人として本格的に認識。そして今に至りますw

なので、僕にとってはユンナって完全にK-POPの人なんですよ!プライベートでもKARAと仲良しのあのユンナが目の前で歌ってる!!KBSホールで歌ってたコが、いま渋谷で歌ってる。なんか不思議な感覚でした。

そして歌なんだけど、これがまたヤバかった。ナめててすみません。

「Girl」のMV見たときは正直イマイチかなーって思ってたのね。でもやっぱ最強なのは現場ですよ。歌の上手いヒトは、生で聴かないとわかんない部分がいっぱいある。この日はオケが強めに出てたんだけど、高音が出るわけじゃないのにユンナの声は埋もれないのね。中音域主体でも、声量も色気もあるユンナの歌声はぜんぜん埋もれない。これにはびっくりした。すげーファンキー。何よりかっこ良かった!!!ユンナすごいよほんと。

このイベントは司会がいて、曲披露後にアーティストトークの時間がとってあった。印象的だったのは、「2年半前に同じ場所でワンマンライブをしてそれが日本で最後みたいになってたから、いま時間が戻ってきてるみたいで変な感じです」みたいなことを言ってたこと。2年半前のライブを見てたひとはグッときただろうなぁ。以下、メモ(アンコール時も含む)。

  • タイナカサチと仲良すぎてずっと抱き合ってたことをツッコまれる →「あ、でも変なコトはしてないですよ!」
  • ガールズトークって一体何をそんなに喋るんですか? → 「音楽の話とか...食べ物の話とか...あと、コレ言っていいのかなぁ。男の悪口!ウソですよウソ!」
  • すぐ「好きです」って言う。(「オレモー」って言いそうになったじゃねぇーかw)
  • 司会の人がBoAのモノマネを無茶ぶり → 客席を煽るライブパフォーマンスの真似
  • 樹海の出羽さん(♂)との微妙な距離感 → 「1mm縮まった」
  • フィナーレの挨拶のとき隣の出羽さん(♂)に → 「うわっ 手握る!」w

キャラも歌もかなり推せるのでまた行きます。次回の日本でのライブは以下の通り。あんま混むと嫌なので、そっと胸にしまって広めないでくださいw

文化放送「サテライトプラスLIVE!」出演決定!

日程 : 2009年7月31日(金)18:00〜18:30
会場 : 文化放送1F サテライトプラス
※観覧無料
http://www.younha.jp/index2.html

Aimmy

樹海の愛未の別ユニット。1曲のみ披露。司会のひとが「普通に喋れるんだ!」って驚いててワロタw 楽しそうにやってました。

タイナカサチ

昨年末の全力投球以来、半年振り2回目。この日は新曲「運命人」の初披露とのこと。ダンサー2名付けて、なんとタイナカさんも踊ってました(*゚Д゚)曲は印象に残ってないんですが、カッコイイまま終わってクールに次の曲に入る予定がなかなか音が出ない。そこで、

  • タイナカ 「…ちょっと喋りましょか〜」
  • タイナカ 「わたし”間”に耐えられないんですよ〜。タイナカ、お前はもっと”間”を大切にせえってよく言われるんですけど(以下省略)」

クソワロタwww この人のトークほんと好き。ポジティブなエネルギーに溢れててそれが見てる人に容易に乗り移る。こんな人は僕が知ってる人では、田島ゆみかちゃんぐらいしか他にいない。どんな人でも元気にする希有な人です。

印象的だったのは、「私も吊られたい。弾語りじゃ吊られないじゃないですかぁ!いやホントに吊られたいんですよ!」とか「私、モテたいんです!」「ほら、今日もちょっと頑張ってるでしょ?」と言って露出多めの衣装をヒラヒラさせてたことw スタイル良くて色も白くて美人さんなのに、全く色気がないところも好き♪(褒めてます!!!笑)

最後はキーボード弾語りで、名曲「愛しい人へ」。圧巻。スゴイの一言。立ち込めたスモークにオレンジ色の照明が当たって、陽が沈む間際の夕暮れのような雰囲気も良かった。目を閉じて聴いてました。

今後、どういった方向の曲調になっていくのかが気になるところですね。また見に行きたいです。

アンコール

最後は、出演者全員でプリンセス・プリンセス「Diamonds」。メンバー紹介しつつ盛り上がった。ダブルアンコールでは歌の代わりに、ステージから記念撮影。「盛り上がってる風に見えるやろ?」と言って、謎のポーズをさせられましたw

SISTUS RECORDSは要注目ですね。
ラヴァーズソウルも歌唱力的には負けてないし、この辺と絡めると面白いんだけどなぁ(´U`;;
vol.2があったらまた行きたいです。