初音 フリーライブ@イオンレイクタウン kaze翼の広場(8/14)

24時間TVチャリティーライブの一貫としてのフリーライブ。客入りは1,2回目とも150〜200人。M1〜M3はキーボード弾き語りにサポートギター(内田敏夫)。M4,M5はバックトラック使用。13:00-,16:00-の2回公演。

  1. (1回目)負けないココロ,(2回目)くつずれ
  2. ヒトリ咲く頃
  3. ホントはね
  4. アカイ糸
  5. 恋に出逢った夏


頑張ってました。悲しくなるくらいに。いろいろ負けないで欲しいです。
そしてどうか彼女が歌いたい歌を歌わせてあげてください。

                                                                              • -

(追記)ちょっとあんまりなのでもう少し。決して悪くなかったんですよ。「ヒトリ咲く頃」も以前より歌い込まれていたし、「ホントはね」も彼女のペースで力を抜いたりできるようになっていて、確かな成長の様子さえ感じてました。サポートギターは初めて聴く方だったんですがとても良かったです。ただ後半2曲が見ていられなかった。パフォーマンスがどうとかじゃなくて、あんな曲でも彼女は一生懸命歌ってたから。
もっと気軽に握手して帰ればよかったのかな。
この日はなんだかよくわからない気持ちで、ちょっとそうする気分にはなれなかったです。