日本テレビ『24時間テレビ32愛は地球を救う』チャリティライブ@KDDIデザイニングスタジオ(8/29)

出演者/出演順は、バニラビーンズ、フジモト タカコ、ラヴァーズソウル、kengo、舞花、UNDER THE COUNTERの6組。チャリティイベントを開催しているおかげで動員も多く、またバニビやフジモトタカコさんのファンの方もついでに見てくれたのか、ラバソが終わるまで椅子満席で立ち見列も3〜4列できる盛況ぶり。完全に油断して良い位置で見れず、まったり見ましたw
サポートは、G,B,Perc,Dancer(Shunonceau)。

  1. PARTY☆DABESA
  2. @MYHOME
  3. FREEDOM FIGHTER
  4. 永遠に咲く花
  5. Love actually
  6. ハッピーソウルミュージック

ラバソメンバーは24時間テレビのTシャツを着て登場。程よい緊張を保ったままリラックスしていて安心して見れました。お客さんのノリ方も程よい熱さで、僕的には好きだったなあ。いつもより曲数が少ないにも関わらず「Love actually」を入れてたのも良かった。モータウンど直球なのが楽しい!
MCは、会場内でやっていた24時間テレビの企画について。「一歩を踏み出そう」ということで、今年の夏の目標?みたいなのを紙に書いて、絵馬の要領で所定の位置に飾るという企画だったんだけど、結果は以下の通りw(画像拝借)

↓ちっぴ

↓SAHさん

SAHさんが大したこと書いてないのに「やるます」って間違えた話。お茶目すぐるだろww

夏のライブラッシュのラストにふさわしい良いライブでした。次回予定はまだ決まってないそうですが、ブログにも触れられてるように新曲のレコーディングに励むようです。「ロックでポップでキュート」な曲。個人的にはPretty Girlみたいな曲を想像しておきます(´U`;;


他に見た出演者の方についても少し感想を。

バニラビーン

二度目。新しい衣装好き!「うちらもそろそろヤバいんで」「バーコード読み取るふりしてケータイで撮ってもいいんですよ!2chとかに貼ってもいいんですよ!」「いやそれはダメか…」とかさすがに面白かったw 新曲がロック調とのことですがそんなロックでもないような気もするけどわりと好きかも。あと、アイドル好きを自称するだけあってレナちゃんの目線の遊ばせ方はウマいよね。目が合ったら「いま合ったよね、ちょっと気まずいよね」的な半笑いを繰り出してくる辺り研究に余念がないと思うwなかなか楽しめました^^

フジモトタカコ

スト2曲(曲名失念)が結構好きでした。言葉をはっきり発音しない歌唱は本来好みじゃないんだけど、スタイルとして築き上げられた強さが個人的な好みを上回ってた。あの場所でのコントラバスの重い響きも良かったです。