MBC 秋夕(チュソク)特集「スウィートガール」を見たお(10/2)

今週は秋夕(チュソク=旧盆)があって、通常の音楽番組がない代わりに色々な特集番組が組まれております。

ジヨンがスタジオの机に頭を強打した(笑)Super Juniorの「シュキラ(Kiss The Radio)」(9/30)では、チュソクについて、ジヨン→「寝てすごす」、ギュリ→「食べてすごす」とそれぞれ答えてたりしていて、来世の俺様の不倫相手ことキム・テウ氏も「かわええ〜」とキモイ発言をしてしまうぐらいKARAメンもテンションが上がって楽しみにしてた様子w

今頃モグモグ食べてるのかな〜w ゆっくり休息してくださいね^^


ってことで、スンヨンが15歳のうら若き男子と踊った「Shall We Dance」も可愛かったんですが、MBC「スウィートガール」がけっこう面白かったんでこっちを中心に見ていく!つかこれさぁ、「女子グループの運動会見たいよね」的なことを言ってたオレへの爆レスじゃまいかww 出演者は、今をときめくSNSD,KARA,BEG,After School,4minute,T-araから総勢26名。もうね、チュソク特集ってことで珍しく全貼りしますw

Part1. お出迎え


MCホンジョルの高すぎるテンションに誰しも不安になりながらとりあえずバスで各グループをお出迎え〜。KARAはニコルがいないねー他の撮影かな?ガインもいない。BEG姉さんたちの登場は笑ったw噛んだガムの匂いを嗅ぐMCホンジョルの暴走が早くも炸裂したことより何より、ナルシャがベルトの下からメモを取り出したシーンがトラウマのように頭にコビりついて離れないんだが。あの衣装にそんな収納スペースがあったことが、何か見てはイケないものを見てしまった背徳感として残る!母親の下着的な意味で!w

バスに乗るときのジヨン→「交通費持ってないけどいいの〜?」 キャワ!!! ケンチャ〜ナ!ケンチャ〜ナ!ケンチャ〜ナ!w

Part2. Part3. ダンスで親睦



各グループのダンス披露&指導。まぁこなへんはさらっといこうか(笑)。途中でジヨンとソヒョンが「お友達になりましょう」的な挨拶があって「付き合え!付き合え!」コールが起こったりしながら、最後に26人でやった尻踊りは圧巻!つかトリで尻踊りやるとかスゴイなー。予想以上に大当たりしてるのかもねー。腰は45度にしてお尻を「オルンチョク(右)」「ウェンチョク(左)」。この単語はもう忘れませんww「目隠ししてボディタッチで誰だか当てるゲーム」はおじさんには刺激が強すぎたわw その後は「唇」&「脚」対決。このへんもさらっと^^;

Part4. ワンガからのメッセージ、バス移動でおにぎり食う


つかワンガが「クハラの新しい姿に期待します」的なことを言ってるんだが何で??何かあったんだっけ?つか最後のアレな結果を見越してハラに言及してるカットを使っただけかもしれんがw
移動中は、記事にもなってたけど、ナルシャが5人の芸能人に、ギュリが1人の歌手に「ダッシュを受けた」ことがあるって話。とりあえず韓国は色々「ダッシュ」していいよね!日本もダッシュ推奨しる!(イミフ

Part5. 後半戦スタート!アマレス対決!


さあここからいよいよ本番ww面白いのはここからですよ!w
つかこのマウント体勢の画づらとかねー、またまたおじさんには刺激が強すぎてwww一番ちっこいボラムを対決相手に選んだギュリ姐の戦いがあまりに不器用すぎてだがそこがイイ!的に好きなんですが、思えばハラのミラクルはもうこな辺から意識させられたよねー。ハラvsガユンの対決で、26人の中でもハラの体重はたぶん1位・2位を争う軽さのはずなんだけど、そこをテクニックで堪えるのよね。もう男らしいつうっかなんというか「戦士ハラ」の顔になる。ハラって知れば知るほど「かわいい」よりも「かっこイイ」になる。そしてベッカは強すぎだと思うww

Part6. 腕相撲対決。景品くじ引き大会


ここからはサバイバルゲーム。勝ち残りルールで出演者は一気に半分に。
バスの中で、歯磨き粉とか米とかトイレットペーパーとか日用品のくじ引き大会になるんだけど、ここではKARAの庶民派エピソードが炸裂。大人数だといつも大人しくなっていたジヨンはもう昔の姿!せっかく歯磨き粉が当たったのに派手にキレ出したジヨンの言葉→「何日か前に買い物に行って歯磨き粉はたくさん買ったのに!」ww
トイレットペーパーについては、ハラ→「トイレットペーパーがなくて朝起きて眠いのに美容室まで行った」。スンヨン→「宿舎にトイレットペーパーがなくて放送局のトイレにあったトイレットペーパーを(パクった)」。ハラ→「放送局のはダメです…」ww
で、見事にトイレットペーパーを引き当てたハラの喜ぶ姿を見よ!!!!もうぜったい見ろ!まるで巨大なぬいぐるみをもらった子供のようにトイレットペーパーを抱えてるよ!俺はトイレットペーパーを抱えてこんなにも嬉しそうにしてるアイドルをいまだかつて見たことがなかったね(*゚Д゚)

Part7. 釘打ち対決+余興


地味な釘打ち対決を経て、勝ち残り組で余興。ポミニッのリーダーでいつも一歩引いて見守ってる感のあるジヒョンがGeeダンスでグラサンかけたりハジけてて可愛かった。前から思ってたけどジヒョンはリアルモテよね。ハラはテルミーやってたお!

Part8. トラック引き対決→決勝は49.195m走


残す競技はあと二つ。トラック引きなんて動くわけねーとか思ってたら(ベッカ以外)、ジヒョンやあのボラムが1m動かしてんの!ってこれもね、単純にパワーの問題じゃなくてセンスの問題なんですよ。つかここでのハラにオレはすでに惚れ直してたね。体の使い方のセンスの良さ!そしてあんな髪のかき上げ方もあるんだとw
そして決勝に残ったのは、ベッカ、ジヒョン、ボラム&キュリ、ハラ&ジヨンの6名。つかねー、オレは思い出したよ!!好きなタイプに「走ってる姿が美しい人」って言ってたことがあるのを!くそきめええええぇ!!!!いやでもほんとさー、ハラの走る姿は格好良すぐるだろーー。ジヨンはまぁイメージ通りの走り方でよかったんだけど、けっこう走る姿見て幻滅するとか、ぶっちゃけあるからねw
結果は、まぁみんな知ってると思うけど一応お楽しみで。もうねーこの番組で完全にハラに惚れ直してしまった。


ハラ「欲が多すぎたんです。構いません」


そして心配してそっとハラに寄り添うジヨン…。素晴らしいの一言。いやーーいい番組だった!!!!!