DREAM CONCERT 2009をやっとこさ見たよ!

遅ればせながら見ましたー。もちろん動画だよ!おうちで大人しく放送されたものを最初から順番に見たよ!ww


今回のドリームコンサートは、2PMとBIGBANGは企画社の意向でオンエアはなかったこと、放送されていないパフォーマンス(ソニョのGeeやf(x)のChocolate Loveなど)もあったことを一応おさえておきます。BIGBANGは、夏に交通事故で怪我をしていたデソンが歩きながら登場するサプライズもあり、めざましテレビでもその様子が放送されてた模様。


まぁともかくだ!放送された順に特に面白かったものだけ貼っていくおー

まずはトップバッターのT-ara&超新星で「TTL(Listen2)」。これはいいわー。衣装がゴールドなのもいいっつうか、肩とがらすの流行ってるのね!どんどん尖らしていこ!大舞台に大所帯ってのはやっぱ見栄えがする。ソヨンの目が仲里依紗に見えるきょうこの頃w つかソヨンって完全に変なコのイメージなんだけど、合ってるのかな??おススメのバラエティ動画教えてください!

f(x)のときの意外と言ったら失礼だけど大きな声援に驚いたり、チェヨン ft.DJ KOOのダフトパンク感に高まったり、ポミニッの緊張を見たりしながら一気にとんで次はコレ!2AM!

チャンミンかっこ良すぐる!!! なんていい声してるのよTTTT あとグォンのさぁ、目をウルウルさせた全力で気持ちの入った表情ね。ふだん………というと大きな語弊があるけど(笑)、しゃくとり虫みたいなダンスしたりジヨン新参だったり(チャンミン)、完璧にガインをやりきったり(グォン)する姿とのギャップがすごいつうか、韓国はダンス曲だけじゃなくてバラードも聴かせるよなー。惚れ惚れした。つかぼくの男性グループのイチ推しは2AMだってことを確信しました。


Super Junior M「Super Girl」は、初めてちゃんとパフォーマンス見たんだけどいいね!オーマイシュパガールって真似して言いたくなる!変な褒め方だけど、このパフォーマンスのコンパクトなまとまりがけっこう好き。天パ族としては天パっぽいパーマのひとの髪質も気になるw

ジュエリのエイベ風アゲトラミックスみたいなVari2tyも楽しみつつ、次はいよいよ2年ぶりの登場となるわれらがKARA!


MisterとWannaの2曲ともオンエアにのるとか良い待遇!一番に思ったのは、こんな大舞台に立ってるのにこのコらはなんて堂々としてるんだろうってこと!!!!ジヨンとハラは初めてのドリームコンサートなのに、なんかもう表情が自然というか楽しんでやってるのが伝わってくるんだよね。つかハラはどんどん表情が良くなる。同じ事務所のSS501は出てない上に、主要客層は女子中高生って条件を考えるとなかなか盛り上がってたんじゃないかな。つかカミリアの席って今回あったの?いつもの風船が写ってなかったけどどうなんだろう??
いやーしかし、更新サボってる間に11月に新曲でカムバって情報が出て驚いてます。後続曲でAHAやって締めるみたいに考えてたのは、まさか新曲出す体力はないよねって思ってたからなんだが、ソニョのカムバに合わせてなのか、またもう一勝負かけてきた姿勢はほんと好感持てるわ。今度こそ衣装のバリエーション頼みます!冬だし変化つけやすいよね!ね!w

そして完全にファンになってしまったキム・テウ氏を見ながらキュンキュンしつつ、次はSNSD

こちらはfancamを貼っておきます。曲間のトークで、他のファンが声援を送ってくれたのが嬉しかったのかテヨンが嬉し泣き。不意に感情が高まったんだろうなぁってことがなんか伝わります。にしてもGeeは花火使いすぎだろ!!何発あがったことか!!w 他にソニョ関連では、最後にSMでまとめて歌ったときのジェシカ&クリスタルの姉妹並びとか、ラストのソルリとソヒョンの仲睦まじいfancamとか、周辺の部分でもよい映像見れたなーって感じです。


放送されたなかでは一番鳥肌立ったのが2NE1「Fire」。やっぱ「カッコ良さ」でいったら群を抜いてると言わざるを得ないパフォーマンス。そしてYG連合の盛り上がりがハンパない!!!!特に後半にかけて。途中で写る2NE1ペン客席がCGにしか見えないんだがなんだコレww放送で見る限り一番盛り上がったのはSuper Junior「Sorry Sorry」だったけど、2NE1はその次くらいにスゴかった。2NE1も一度活動をたたんで今年中にカムバするよね??またもう一波乱起こしてくれそうで楽しみ!まだ振り返るのは早いけど、もし今年2NE1がいなかったら、2009年の女子グループの傾向も布置も全く違うものになってただろうなぁ。2NE1の人気が、たとえ一般層にまで浸透した人気ではないにしても。そしてミンジの髪が伸びててちょっとソワソワしたオレがいるwwということはつまりミンジの女のコ要素に反応したってことですが、じゃあ今までは何だったの!と問い詰められると、地方のバスケ部の超強豪チームの若きホープ的な目で見てましたサセン!

で、最後に貼っておきたいのが2PM。ジェボム脱退後のステージ。このfancamの強度に感動した。2009年のドリームコンサートのなかでは絶対に見ておくべき映像。単にコールしてるからってだけじゃなくてね。

うん。来年こそは行くからな!!!!!!待ってやがれ!!!!!!!