ミスター活動締めくくり,収録レポ,4Tomorrow,ハラの始球式等

ミスター活動総仕上げ

きのうの日記やコメ欄でも触れましたが、KARAは今週16,17,18日の音楽番組を最後に正規2集の活動を終えるそうです。そして11月中旬には早くも新曲でカムバ!!!!それまで個人活動は継続とのこと。

年末にもう一勝負あることを考えたら、AHAで後続活動するより新曲もってくるほうが遥かに賢明な選択だと思います。でもでも!いつかAHAとか魔法とか見たいんだゼ!今週のグッバイステージで何かあったりしないかな〜。淡い期待^^

ニコルが泣いた番組の収録レポ

karaholicさんのTwitter(KaraTweetholic)で流れてきた情報なんですが、ある番組の収録中にニコルが泣いてしまった顛末が書かれています。番組を見たときに誤解を受けないよう配慮されて書かれたものなので、該当箇所の要点のみまとめておきます。

  • 「質問に答える」/「ある写真(絵)を視聴者に公表する」のどちらかを選択するゲームをした
  • (どちらとも屈辱的なものなので選択に困るという趣旨)
  • ニコルの番のとき、その選択はなぜか本人ではなくファンがすることになっていた
  • ファンの多くが「かわいくてきれいな写真(絵)だから」と言ったので、写真(絵)を選択した
  • ニコルが泣き出してしまったので撮影中断
  • 実際は、質問を選ぶか写真(絵)を選ぶかはスタッフによる仕込みだった(あらかじめ決まっていた)

ということだそうです。要するに、もし番組でこの場面が放送されたときに、カミリアがニコルに対して配慮がない選択をしたように映ってしまうことを危惧して書かれたレポだと、ぼくは解釈しました。他の内容についても書かれてましたが面白そうな内容なので、それは番組を見てのお楽しみで!
というかどの番組のことなのかちょっと見当がつかないんですけどね^^;

4Tomorrow「ドキドキ tomorrow」MV公開

ヒョナ(4minute),ユイ(After School),ガイン(BEG),スンヨン(KARA)からなるスペシャルユニット「4Tomorrow」。SAMSUNGのCFに出演し、MV及び楽曲配信、そしてライブ出演もあるというなんとも豪華すぎる企画!楽曲プロデュースもあの「勇敢な兄弟」*1。先日各メンバー別アングルのMVが公開されたので、やっとこさ取り上げますw

いやーじつは、楽曲だけ聴いた段階だとまとまりすぎっていうか引っかかりがなくてイマイチだなーって思ってたんですが、映像付いてくるとやっぱ印象変わりますねwつかイマイチだと思っててもトイレでいつの間にか口ずさんでたけどなww
ここはスンヨンver.を挙げるのが義理ってもんですが、ちょっとヒョナver.が出色だったのでこちらを紹介したいんだけどダメ?ミア〜ンスンヨン……(はぁと)

なんかね、このMV見てやっとヒョナの良さに気づけた感じがしたんですよ。まぁ大袈裟かもしれませんが。僕はK-POP新参なんでワンガがスゴかったときのことって今みたいなテンションで味わってなくて、だからヒョナの魅力やその騒がれ方についてもよくわからないできたんですね。
でもこのMVのヒョナを見ていると、なんかヒョナってステージに立つと「我」が消えるんだなって思った。いや確かに声はアクが強くてどうやったって目立ちますがそういうことじゃなくて、ヒョナ自身がステージに立ったときの在り方っていうか現象に関わることなんだけど……うーーんなんて言ったらいいのか難しい><
ヒョナの「我」の消え方って、たとえば、ダンスや歌を歌うことに意識的に没頭することで「我」を忘れようっていう求道者の姿勢じゃないと思うんですよ。踊ってみたらなんか楽しくなっちゃう。「あ、もしかして楽しいかもーあたし、あ、そうこの感じ、うん、たぶん合ってる、やっぱり楽しいんだ!」っていうふうに、ヒョナを動かしていくものが、小さくて、まっすぐで、とてもささやかな驚きにその都度気づいていくことで「我」を忘れているって、なんかそんな風に感じたのね。意志のささやかさっていうかそういう部分。いやまぁおまえがヒョナの何を知ってるんだ!と叱られると返す言葉もないんですが、このMVのヒョナはとてもキラキラしてるってことだけは言ってもいいよね?^^

ヒョナ好きになった。

MV:
スンヨン http://www.youtube.com/watch?v=nknhMGdG0KU
ガイン http://www.youtube.com/watch?v=Wtqjdhgpm3g
ユイ http://www.youtube.com/watch?v=-ZgMjydgykU

Officialhttp://www.4tomorrow.co.kr/

ハラの始球式

いつもお世話になってるCodeMonmonさんが、過去の始球式を8人分まとめた動画をあげてくださったので、今更ですが取り上げておきます。これけっこう面白いw

ユリのサイドスローには度肝を抜かれたww一瞬にしてあの奇怪なフォームが出てくる意外性が素晴らしい!そして、ハラがこないだのチュソク特集でぶっちぎりの速さで走って”クサインボルト”とか言われて話題になってたときに、同じく根性の人物として名前があがってたホン・ソアの伝説の始球式の映像も入ってた。ちょうかっけええええぇぇ!!!!見事な体重移動wwあーなんかやっぱオレ、スポーツできる女の人好きだわぁー。小学生が言いそうな理想のタイプでサセンw

もう皆さん散々見たと思いますが、ハラの始球式は一番最後です。もうとにかく髪の毛が美しい!そしてあの戦士の目!で、番組がリプレイ機能使って生放送中に編集したと思われる映像のハラが、もう絵に描いたような完璧な可愛さでワロタww「ここで気絶しろ!」ってポイントの究極のベタさに感動したわ!一番最後まで見て!完全にかわいいです!

LesMoreキャンペーン

KARAが出演したCF関連でキャンペーンが始まってるとのこと。
http://www.lesmoremall.com/eshop/event/event.asp?e_id=1065

EVENT 01:
CFの中から、カラメンバーが選んだ”カラスタイルシューズ”を探せ!
1.全国のレスモア店舗でカラスタイルシューズを購入すると、はずれなしのスクラッチ宝くじを差し上げます。

  • カラスタイルシューズ1足(70名様)
  • レスモア30%割引券(100名様)
  • カラのブロマイド(すべての購入者)

2.カラスタイルシューズ2足を購入すると、レスモア30%割引券をプレゼント

EVENT 02:
カラと一緒に知ろう”スタイル検索”YES,Noクイズ
おもしろいクイズとともに、私だけのスタイルを知ってみよう

  • クイズ参加者全員に、レスモア5千ウォン割引券
  • 参加者から抽選で30名様に、カラスタイルシューズ1足をプレゼント

私だけのスタイルを探そう〜GO!GO!GO!

抽選日:2009.11.13

えっと、ここまで打ち込んで知ったんだが、会員登録が必要みたいです。
試してないけどきょうは気力がないっつうか別にどうでもよかったお!打ち込むの面倒だったのにwww


あーなんかきょうは情報が乱雑になったなぁー

*1:「勇敢な兄弟」自身のストーリーが映画化決定とかビビりましたw
人気音楽プロデューサー'勇敢な兄弟'話電撃映画化