お知らせ&アミューズミュージアムについて

きょう引越しで、転居先のネット開通が土曜日になるのでそれまで更新お休みです。
先週末は全然行ける予定じゃなかったP@横アリ最終日に遅刻しながら行ったり、11/1はアミューズミュージアムで久しぶりにしゅく&なちと会ったり、初めて紗知歩ちゃんと話したり他にも初めましてな織り姫さんたちとお話したり、久しぶりに現場な週末を送っておりました(*´ー`)
いろいろ動いて疲れてるハズなのに翌日とか目がギラギラするほど快調で、元気をもらうっていうのは嘘でもなんでもないんだなと思いました。というかアミューズミュージアムはスゴイところです^^;

アミューズミュージアムについて

アミューズミュージアムってHP見るだけじゃ正直よくわかんないと思うのでさっくり説明すると、ビル丸ごと美術館になっていて、1Fが通常営業のカフェ、2Fから上が美術館になっていて入場料1000円。但しレシートを見せれば再入場可です。そして6Fには「織り姫の間」があります。チーム織り姫の皆さんが常駐していて、展示物の説明をしたり、機織りをしていたり、抹茶を点てたり、カフェスペースのウェイター役も兼ねています。靴を脱いで上がる板の間がカフェスペースになっていて、現在のところメニューは、

  • 抹茶 1000円
  • 有機コーヒー 600円
  • オレンジジュース 600円

といった感じです。機織りはこのスペースのステージ的なところで実演されていて、近くのテーブルというかちゃぶ台に座るととても話しやすい距離感になります。というわけで行っても眺めてるだけなのか、話とかできないんじゃないかって心配は杞憂でしたw
ぼくが行ったときは、ちょうどBEEカメではあまりにも有名な紗知歩ちゃんが機織りをしていて、初めてお話させていただきました。BEEカメの印象からは想像できないくらいしっかりとお話のできるコでとてもいい子でした。前髪を上げてることをものすごい気にしてたので、行かれる方はツッコんであげてください(´U`;;

11/1〜11/3(今日まで!)は、夕方6時30分から民俗学者:田中忠三郎 先生の講和会とチーム織り姫の手踊りショーが開催されてます。入場料別途1000円(ワンドリンク付)かかるけど、タナチュウ先生のユーモアにあふれた下ネタとかふつうに大爆笑で飽きなかったし、チーム織り姫の手踊りが予想以上にスピーディーで、正直そんな期待してなかっただけに(サセン!)良いパフォーマンスに高まりました。つかみんなねー髪の毛アップにしててスゲー可愛いのよ!!!!で、決め顔の笑顔がキラッキラしとる。あと、手踊りとは別に、なんと歌を歌う演目も準備しているとのことなのでまた見に行きたいです。というかユリちゃん可愛いです。ボムたん似です。つかこんな終わり方でサセン。ちなみに場内は「ストロボを使用しての撮影」は禁止です(全力で行間を読むべし)。

おまけ

うつくしいぃ!!!!!

グァムで撮影してるみたいですね!つかカラ以外のこと書きづらい雰囲気になってないか!大丈夫かオレ!w

つかきょうは浜松町サテライトプラスで久しぶりにユンナのイベ(16:50〜)があるよ!たぶん行けないお!