ユンナ「好きなんだ」発売記念イベント@海老名ビナウォーク(11/29)

「好きなんだ」リリースイベントツアーも最後となる海老名でのライブ。
実は前日に疲れすぎて体調が悪かったり、雨が降るかもって予報だったり海老名まで遠かったりで、直前まで行くかどうか迷ってた。とりあえず新宿まで出てから考えようって思って新宿に着いたら、来た電車に乗ってたわw でもなんか途中から各停になる遅い電車だったみたいで、海老名に着いたら曇り空の遠くのほうで「好きなんだ」を歌うユンナの声が聞こえた。ちょっとね…なんかバカみたいな僕の都合だけど、リリイベ最後のきょうはこれくらいの遅延が、なんかちょうどよかったんですよ。男心も複雑です。

  1. ほうき星
  2. ホワイトクリスマス
  3. Girl
  4. 贈りそびれた言葉(사랑하다 Japanese ver.)
  5. Sunday
  6. 好きなんだ

15時からの回だけ参加。客入りは150くらいで盛況と言える集客だったと思います。


ということで、これがリリイベ最後のユンナだあああ!!!!!><
(※今回はスチール。転載可ですのでどうぞもってって下さい)



機材の変更があったため急遽音チェック。10分押しでスタート。音チェックに出てきたゆる〜〜いユンナ

「ほうき星」のこの鍵盤を叩くとこすごい好き!弾むみたい!


終わってほっとするユンナ。というかなんかね…目線いっぱいくれて嬉しかったデス。その写真は見せませんww
いやなんか”いい”写真だけ使ってくれとのお達しなので、僕的に愛嬌でOKなんだが舌とか出ちゃってるのでじじゅう^^

「Girl」には、、

「また日本で歌えることになった色んな想い」がこめられてるんだって。

「日本」でやることにどんな想いがあるんだろう。

なんか、当たり前みたいにそこにいて、会いに行けたから、オレはそこらへんのことちゃんと考えれてなかったなあ。。「手紙が嬉しい!!」ってブログで書いてたのに、手紙ぐらい書けばよかったのに!

「好きなんだ」もいい歌だった。いい歌って、いつも小さいところから始まるんじゃないかって最近よく思います。




(握手会)-----------------------------------------------------

校長「韓国でのクリスマスのライブも成功させてね。韓国まではいけませんが…
ユ「日本でライブができるように頑張ります!
校長「待ってます!(握る)


なんかさーいや握手の会話なんていちいちブログで書いてたら勝手にぼくが気まずくなっちゃうだけなんであまり書きたくないんだけど、でもね、このとき「来てくれますよね!?」とか軽いノリの返事が返ってくるってどこかで思ってたのよ。なのに「日本でライブができるように」なんて本気の答えが返ってきてグッときてしまった。ユンナにとって日本でやることは、決して韓国での成功の片手間なんかじゃない。なんか、その想いをすごく伝えてもらった気がする。

このあと予想外にって言っちゃうと失礼だけど(汗)、またしばらく会えないんだと思うとめちゃめちゃ寂しくなった。
ほんと…勝手よねw
ちょっとキモイこと書きますけど、あっ、これあるヒトに言われて気づいたことなんだけど、こんなふうに「寂しい」って思うのは、もしかしたらユンナだって同じかもしれないって想像してみることはできるんだよね。イベントやって、やっとちょっと慣れてきたかなーって頃に帰らなくちゃいけない。これは韓国のアーティストに限ったことじゃないってわかってるつもりだけど、韓国に帰って、そしてまた会える保証なんてどこにもないんだよね。「またね」って言ってそのまま二度と会えないって普通にある。ユンナはそんななかで活動してる。

ユンナが「また日本で歌えて嬉しい!」っていうときの「嬉しい」は、ほんとに、ほんとに「嬉しい」ってことなんだよね。

言葉以上に、もっともっとユンナの気持ちを感じ取りたいって思いました。まだまだ甘かったわ。


ユンナ!また会いましょう。待ってるよ!!!!!!