カラベーカリーEP02@Mnet(12/2)

念願のM-net×KARAの新番組が11/25にスタートしたんだが、
そーデスカそーデスカ皆さんとっくに見ましたか!初回放送の記事間に合わなかったおㅜㅜ
というかやっぱMネのリアリティ番組とKARAの相性いいなぁ〜。毎週木曜日の『愉快なニコルの獣医学概論』(同じくMnet)もニコルの魅力がたくさんつまっててニコルヲタは垂涎よねw

EP01初回放送

さて先週見てない方のために軽く振り返っておくと、カラベーカリーは「KARAがリアルなパン屋を開きます」みたいな企画で、1月にはホンデにリアル店舗のオープンも決まっているリアリティ番組。先週の初回放送は、開店資金の融資をお願いしに銀行へ行ったり、不動産屋へ物件探しにいったりなどなどでした(*´ー`)

ハラ&ジヨンのコンビは、id:yy_fukさんが表現されてたように正しく「悪ガキコンビ」って感じで、一方のギュリ&スンヨンコンビも色気と策略を企てる「キャッツアイ」のようでもあり、この二組の伸びていく軌跡とその絡み合いを見ていると、なんかもうそれだけで良質な映画が撮れそうだと思った。スコセッシあたりに撮ってもらえ!(テキトー

いやーでもねー、ソウルの夜の街を、トボけた不動産屋のじーさんと悪ガキコンビがきゃっきゃっしながら歩くシーンとか、PC房で「物件を探す」という任務を放棄して、スナック菓子の袋をやぶくジヨンとか、カラティー見出すハラとか、しまいにはゲームを始めるジヨンとかほんといい画だった。こんなの撮れるのふつうにすごいわー
初回はとにかくこの二組のカップリングの必然性みたいなのを感じました。*1

EP02

で、もう第2回目の放送が昨日だよ!時間経つのはえーよ!あっという間にジヨンと結婚する日が近づくよ!ww
というわけで動画見る時間ないヒトは、ニコル→「獣医学」、ハラ→「青春不敗」って毎週長時間バラエティやってるけど、とりあえずカラベーカリー見とけばいいんじゃマイカと。みんな出るし30分だしね♪
さて、第2回の放送は、カラベーカリーのアルバイト募集騒動や店舗契約と店舗掃除!見所は後半だけどとりあえず見ていこ^^

茶店でPDに何か言われて、ギュリが114でクラウンベーカリー本社の電話番号聞いてるw
スンヨン「わたしはマジで無理だわ〜」とか「常識ない」って言葉がツボに入ったジヨンwwそして本社に繋がって「カラのギュリです」つったらソッコー切られたwww
というわけで直接本社へ行ってノーアポで社長とご対面。出てきたのは、EP01の韓服撮影現場でハラ&ジヨンが絡んでたヒトじゃねーか!ジヨンが前回「で、お手伝いして頂けるんですよね??」とか言ってハラに口押さえられたりみたいなやり取りしてたヒトだよ気まずいじゃんwwそしてカラベーカリーのアルバイトを募集する流れに。
これ、最後の車中での会話が面白いっぽいねー。ジヨンがオンニたちにパンマル(くだけた言葉)を使うことをツッコまれてる様子^^

  • ジヨン「クハラ!クハラ!クハラ!クハラ〜!」
  • ギュリ「ジヨン…」
  • ジヨン「はい」
  • ギュリ「静かにして」
  • ジヨン「…はい。。」

こえええええギュリwwwwさすがリーダーの貫禄w


車中でのセルカ的な会話がつづく。


ジヨン「チグン、オットケとらがぬんしちゅえいしょん〜♪
キャワ!ちょっと意味はわからんが、このジヨンの愛嬌最高だから〜〜〜><
そしてアルバイト募集のビラ配りに学校を訪れる→校内放送でよびかけたりなどなど。4月頃のトッタクニョと較べても一般人の反応が違いすぐる!ほんと人気出たんだなぁ〜(*´ー`)

(↑コードよける男の子かわゆす♪)
そうこうしているうちに格安物件が見つかったらしく不動産屋へ高速移動→散らかった物件に到着するんだが………


ハツカネズミ出現とかww

もうね、大パニックですよwwwとりあえず、ほうき二本抱えたジヨンにワロタwいつかの「にんじんペン」がそうだったように、この「ほうき2本」も正しくジヨン的アイテムよね。つかリアクションかわいすぎたww

そんななかスンヨンだけ「かわいい〜♪」とか言ってる…

ってちょwwスンヨンさん何してはるんですか!wwww



仲間意識ですねわかりますw




いやー笑った笑った。で、さすがにトゥーマッチ感ありありなんだが、僕的にはこのあとのハラ&ジヨンの悪ガキコンビの「電気スイッチでのストロボ遊び」のがむしろ最大の見所。このシーンは傑作です。ほんと映画撮ろうよ!この二人ふつうにすごいって!!

ム〜ヴっ!!!!!!!!!!

ダンシンッ!!!w

スンヨン「ヒューズとんだら取り替えろやー!
ジヨン「うちらが電気代払わなければならない?いまから?
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



で、あとは出前食って終わりwもう書くの疲れたww

いまのところカラベーカリーはかなりのヒットです^^
なにより悪ガキコンビの奔放さは白眉!その自由さが生まれるのは、基本的にお姉コンビの貫禄が話を進めていくからってところも好きだなー。ここにニコルがどう絡んでくるかも楽しみだし♪来週のカラベーカリーはアルバイト面接の模様かな??

*1:※ニコルは他のスケジュールのため途中から不在