KBS歌謡大祝祭(12/30)

前日のSBSよりもフォーマルな雰囲気のKBS歌謡大祝祭。そこはやはりKBSよね。
KARAに関しては、前日のスウィート&キュートな演出から一転した、シックでセクシーな演出。カラヲタ的には種類の違うごちそうのようでおいしかったんではないでしょうか。例のごとくKARA関連だけ先に時系列順で。イスンギがオープニングで唐突にかました尻踊りから、カラヲタにとってのKBS歌謡大祝祭は始まったw

KARA



オープニングのドレス姿。これ1回しか写ってないのもったいない!(泣)カメラ見ながら歩いてくるギュリが衣装含めて美しかった。ジヨンのドレスもスゲー良かった。

そしてSpecial Stage 1「In The Club」のなかでKARA5人で踊るジャネット・ジャクソン「Son of a Gun」。もうね、カラヲタの僕的にはすでにこの日のハイライトですw

このジヨンの首の角度!

ぱぅぅーーーん!
巨大な赤ん坊と言われてるジヨンがこの色気ですよ!こんなコが1L牛乳パックに直接口つけて豪快に飲むんですよ!トイレで踏ん張る真似とかするんだよ!もうねー………好き(ry

ハラの本気。ハラが普通にセクシーやったら大変なことになるから青春不敗に出してモンペ履かせてるんだよね!?そうでしょ!

ここで「どきどき」のtoward301さんから勝手に借りてきたキャプチャを1枚。この方のキャプチャ力はめちゃめちゃ信頼できます!というかリンク先見に行ったら僕がクソ遅いマシンでキャプチャする必要を感じません!w 有名な方なのかな??

ニコルの髪を振り乱すダンスあり、KARA全員の開脚あり、よい姿を見れました(´U`;;


再びオールキャストで、2009年のヒット曲を少しずつ入れ替わり立ち代わり披露。ジヨンが先頭でミスターやったのと、特筆すべきは2PM「Again & Again」でのスンヨンの超絶キュートな笑顔!Youtubeじゃわかりづらいかもだけど、これめちゃめちゃ可愛かった!一瞬だけどなw


MJトリビュートコーナー。こういう場面ではスンヨンが出てきそうなところを、ニコルが大抜擢。SJのリュウクとMJの「Ben」をデュエット。最後には、オールキャストでMJ「Heal The World」。KARAはフロントに立って5人で歌ってます。緊張の面持ち^^;


そして番組後半になってやっとミスターの披露。扱いイイじゃねーか!
あ、これDCネタらしいんだが、ニコルのお尻にタッチミータッチミーしてるソニ&テヨンの図。
テヨンの表情が、完全にこれからお正月に繰り広げられる「酔っ払った親戚のおじさん」ですw

その他

独断と偏見による抜粋を時系列順で少しだけ。いやーやっぱSBSはスゴかったんだよねアレ。今回は少なめで!


Special Stage 1「In The Club」内でのソニョ。ジャネット・ジャクソン「Rhythm Nation」のダンスなんだが、ファンクで踊るソニョとかたまらんね。当然のごとくセンターはヒョヨン!んで長身メンバーのユナ、ユリ、スヨン、ソヒョンで固める5人のステージの見栄えはめちゃめちゃ絵になる。あーつうかKARAがファンクリズムで踊るとこがスゲー見たくなったw


大御所イ・スンチュルとコラボした2NE1。生楽器演奏での「I don't care」レゲエバージョンは2:20から。TEDDYと一緒に作曲した方(名前失念)が元々レゲエ畑の方だっただけに、このレゲエバージョンは違和感ない。むしろ本来の姿なのかもね。ダラちゃんが普通にコンサバな格好すると、普通にキレイな”お嬢さん”になってて戸惑うんだがwダラちゃん若いよね〜


4minuteの何が良かったって、この日一番のパワーショルダーを生やしていたこと!ジユンかこいい!!!!ジユンばっかり写る!w

091230 Shin Seung-hun ft. 2PM - 처음 그 느낌처럼 @ 2009 Song Festival

大御所シン・ソンフン氏と共演した2PM。たぶんこの日一番の盛り上がりw 2PMがスタンディングを煽って、大人しく座って見てた観客が総立ちになり、KBSホールがダンスフロアに!(それはごめん言い過ぎたw)ぶっちゃけ眠い感じなってた観客もここでかなり上がったんじゃないかな?つか客席に2PMメンの誰かが乱入wオレにも触らせろww

SNSD ft Kim Gun Mo w/ Wrongful Meeting at KBS Gayo Daejun '09

大御所キム・ゴンモ氏とSNSD。これの2曲目「Wrongful Meeting」のオープニングがヤバイ!!!!つうか爆笑しながら「Yeah!!!」って叫んだわw キム・ゴンモがしょったキーボードの先から緑色のレーザー光線が飛び交うエレクトロワールドへww メガネの輪郭が光ってるお!!!!かっけええ!!!!w


2PM「Again & Again」が視聴者投票で大差をつけ1位。ほんとにおめでとう!!!!昨日も書いたけど、2009年の2PMはスゲー頑張ってたんだよね。それが結果になってちゃんとファンに届いてる。受賞したあと2PMメンバーと抱き合うSJやSHINeeの姿も良かった。男の友情。ほんといいエンディングだったなあ……シンドンオッパの心臓バクバクが無ければ!!www
(おしまい)

                                                                                                • -

f(x)やT-ara,MBRAQやBEASTといったプチヒットをとばした新人グループ勢や、After Schoolや2AMの中堅勢も未出演。さらに大御所に配慮した演出や、ドラマ「アイリス」スペシャルがあったりなど、どちらかというと日本の年末の歌番組に近い雰囲気。それでも単なる儀式にすぎないレコード大賞より10倍くらい面白かったけどな!日本の音楽番組はいつまでシラを切りつづけるんだろう。ということはさておき、ほんとに2PMが視聴者投票で1位をとったことがすごく嬉しかった。そんなKBS歌謡大祝祭の感想でした。