SBS歌謡大典(12/29)その2

急かされるように見てます!というか見始めたらとまらない!書いてるのは翌日ですが、スペースの都合上、29日のとこに書いておきます。

韓国面白いなーほんと面白いんだわ。2009年を総括するいまのこの時期、全力で楽しまないと絶対後悔する!って、まだ「いま」が過ぎてないのにすごく思うの。こんなに楽しい時間を共有できるのはこの先そうそうないんじゃないかって。

例のごとく独断と偏見による抜粋です。一応時系列順で!長いよ!誰が読むのか疑問だよ!w

4minute - Muzik + Hot Issue (Remix)


トップバッターとして登場したポミニッ。Gwen Stefani「Hollaback Girl」のダンスカバーから入るんだが、めちゃめちゃカッコイイじゃねーか!衣装がいい。そしてRemixがまたいいんだコレ!

T-ara - Bo peep Bo peep(Remix)


つづくT-araもリミックス。早い!いつもの猫耳&猫手衣装はなく黒い衣装に小さい耳!さしずめ小悪魔ボピボピといいましょうか。これは素晴らしい。ジヨンが疲労で病院に運ばれたというニュースを30日の昼頃知った。大事にならなければいいんですが。。

Davichi and 2AM joint stage‘Friend’s Confession’ and ‘8282′


夢のコラボ。韓国はダンスミュージックだけじゃねぇーんだよ!ダビチと2AMが一緒に「友達の告白」と「8282」を歌ってる。KARAのステージも驚いたけど、ダビチと2AMの真っ当なコラボにも度肝を抜かれた。8282でのチャンミンのシャウトとか、グォンとダビチ右のユニゾンとかあまりにも幸福。ある意味いちばん見て欲しいステージ。正直泣いた。

SHINee - Juliette(Acoustic ver.) + Ring Ding Dong


冒頭のジョンヒョン君が曲書きをしてるシーンに一瞬で惚れた。中学時代にバンド活動してただけあってめちゃめちゃ似合う!で、ジョンヒョン君が歌いながら移動するんだが、街のセットを歩くのね!カフェでKEYくんがデートしてたりテミンくんの部屋に行ったり(お客さんの歓声に爆笑w)、どんだけ手間かけてんだよ!!既存のセット使ったのかな??そして歌い終わりに合わせて、スタジオのドアを開けステージに登場するSHINee!!!!Ring Ding Dongリミックス!!!!かっけえええ!!!!!

ジョンヒョン君の気合の入り方が半端ないんだが!!!!どーしたの一体!?すげー!!!!

2NE1 - Fire


なんぞこれ!2NE1がホンモノの学校でパワーショルダーの制服着て歌っとる!冒頭の小芝居でガラスを拭くミンジがいい味出しすぎクソワロタwwダラちゃんの謎のダンスもかわいい。このシチュエーションうらやましいなぁ。なぜ校長のオレを呼んでくれなかったんだ!(泣)

2PM Music Drama

ここでYGタイムがあって、そのあと2PM主演による約10分にも及ぶミュージックドラマ!

ウヨンが新メンバーとして紹介され、なぜか女性だと皆が思い込んでトキメキ、最後にはウヨンに告白するという無理矢理なストーリー展開。2PMヲタ歓喜ww ドラマのシチュエーションにベタに合わせて、2009年のK-POPヒット曲が流れるという趣向なんだがこれが面白い!これ10分あっという間に見ちゃった。ギュリの小芝居があったのもこのミュージックドラマね。一番笑ったのは、寝てるニックンに”うっかり”ウヨンが倒れこんだときの2AM「友達の告白」。ウマイっ!w
女座りのウヨン→IU「Boo」、ウヨンとジュノのまさかの○○シーン→f(x)「Chu〜♡」、ウヨンを見つめるニックン→2PM「Heartbeat」もワロタw
で、6:55からT-araのウンジョン、ヒョミン、ジヨンが出演。これがねーースゲーかわいいの!!!!ウヨンに詰め寄るヤンキーかつあげ風の3人。ウンジョンは元女優だけあってウマイね!こんな表情つくれるコなんだぁー

第4部「Legend」はマイケルジャクソン追悼企画

これふつうの音楽番組の特番でさ、約8分間で5曲、しかも衣装も振り付けも作りこんでやるとか、企画面でもダンスのレベルでも日本じゃ考えられない素晴らしい企画。演目だけ貼っときます。

SNSD and 2PM joint stage


2PMとSNSDからユリ、テヨン、ソヒョンのスペシャルステージ。ソヒョンの大人っぽさに脱帽。抱きしめられに行く前のわずかな躊躇にも注目!ユリのパンツがエロすぎる。お尻ちっちぇー。テヨンが抱きしめられるときのヲタの悲鳴歓声も地味にワロタ。イチイチ反応しすぎだからwwまぁそうなるわなw

After School – Because of You(remix)


この歌、最近ますます好きだわ。イントロでガヒ姉さんが白いピアノを弾きながら登場。2:06でオニュヲタ歓喜!!!オニュくんノリノリでスゲー楽しそう(´ー`)ノ


このあともいっぱいあるけどすっ飛ばしますよ!男性アイドルによる女性アイドルカバーコーナーは各自で楽しめ!w

2PM - Heartbeat

ゴシック風のBEG「sign」、その流れを汲んだような約3分20秒の豪華なオープニングムービーから始まる2PM「Heartbeat」。ラストのむしゃぶりつきからの舞台は圧巻。というか、今回見て思ったんだが、2PMめちゃめちゃ頑張ってるよね!?コラボステージやリミックスステージの調整、ドラマやマイケル追悼にも参加して、どれだけ体酷使してるんだろう。まだ最後まで見てないけどさ……なんかもう2PMの努力に感動してるわ。ほんと体壊さないように。


再びYGタイムのあとはSMタイムで締め。きたよ!きたよ!満を持してソニョがああ!!!!

SNSD - Gee(Pajamas Remix ver.)


この日のSBS何なの!?ヲタ歓喜の演出のオンパレードじゃねーか!ソニョがパジャマでGeeだよおい(゚▽゚*)
心なしか、俺のソニのテンションが他のコより多めに上がってる気がする。つかソニョの人気はやっぱスゲーわ!アリーナのお客さんもおしなべて盛り上がってるねー。ヒョヨンだけブルーのパジャマなのはなんでじゃ?リベロじゃねーんだぞ!w

(追記)このパジャマミックスと、MBCエンターテイメントアワードの冷麺を合わせた動画きてた。仕事早ええ!ネンミョン最後の、ジェシカ様の小突きあいは必見。

Super Junior - Sorry Sorry


SMタイムのつづき。白い仮面つけてSJが街へ繰り出す!仮面とったら中身はシンドンwそりゃあ申し訳ないが笑ってしまいます^^

Super Junior - It's You(Remix), Super Junior + SNSD - Sorry Sorry


ノラゴのあとソニョが合流して再びソリソリ!ソリソリの大団円感はすごいねー。なんかこれ歌わなきゃ終われないw SJの若大将がテパニの手をとったところに嫉妬!wこれ完全にアドリブだろ!照れ隠しか助けをもとめるように隣のメンバーの腕を組むテパニかわゆすw

off shot

(おしまい)

                                                                                              • -

いやー面白かった。全体的に見て思ったのは、さっきも書いたけど2PMの頑張り。好感度スゲーあがった。あとYGは良くも悪くもスタイルを崩さないよね。まぁ正直言うとファン以外が楽しむにはツライ面もあるんだが、それがスタイルならそれでいいと思う。あとはやっぱソニョの人気を実感したのと、全体の中でのKARAのキュートさは、いまのK-POPの女性アイドルグループの布置のなかでも異色だってことを思いました。KARAにしかない可愛さって、この日の放送の中ですごく現れてたと思う。
つかこの記事書くのに5時間以上かかってるんだがwwまだ買い物行ってないけどどうしようかなー。
とりあえず夜からKBS見るお!!!!って待って。きょうカラベーカリーもあるのか!?w