T-araが初の1位。ユンナの入院。

これは触れておかなきゃ。
一昨日のミュバンでは、ユンナを抑えて初めてのK-Chart1位に輝き、きょうの人気歌謡でも初のミュティズンソング!おめでとう!
そしていまユンナも2位だよ。きょうの人気歌謡のデジタル音源チャートでは1位ユンナも頑張ってる。ユンナは元旦明け方から高熱が続いて入院し、ミュバン・音楽中心・人気歌謡の3つとも出演取り止めに。インフルエンザじゃないらしんだけど、疲労からくる風邪なんだって。ゆっくり休んで良くなってくれればいいなぁ。心配だわぁ……。どうすることもできんがユンナファイティン!



こういう姿を見るのはいいもんだわ。ミュバンのときの花束で顔を隠して泣いてるジヨンが印象的だった。ソニョのメンバーも、マンネのソヒョンでさえも「暖かく見守る」っていう雰囲気がすごくよかった。なんか女子グループの交流って以前に較べて増えてる気がする。「青春不敗」でのつながりも大きいんだろうね。あの番組はそういう意味でも偉大。
T-araは、フュージョン韓服着て「国学バージョン」ってやってたり、もうほんと何でもアリ感がすごくて、それが見てて楽しいんだけど、真価が問われるのは1位を獲った後の活動。それは僕なんかがわざわざ言わなくてもT-araのファンや所属事務所のひとはわかってると思う。面白がられて消費されて終わりじゃむくわれないし誰も願っていない。T-araファイティン!!!


あ、最後に1/2に放送された「チョコレート」でのユンナを貼っておきます。この歌好きです。いい歌。