ユンナ@KBSミュージックバンク(1/8)

きょうは、なによりも先にコレ。
Younha 윤하 - Broke Up Today 오늘 헤어졌어요 ( Jan.08.10 ) @ Ba

7日午後に退院したユンナが、無理を押して今日のミュージックバンクに出演。
歌手としてプライドのあるユンナは、きょうのステージを「立派だった」なんて絶対言って欲しくないと思う。普段のステージのほうが立派だし素晴らしい。でもね、やっぱり言わずにいられないんだわ…。きょうのユンナは立派でした。
早くユンナの全力の歌声が聴きたい。全力で歌ってるユンナの姿を見たい。じゅうぶん休養をとって元気になって欲しいのは勿論だけど、あえて言っておきますよ。ユンナの歌声が聴きたい!!!!待ってるよ!!!!

歌手ユンハが喉頭炎せいでlip sync舞台をリリースしてファンたちに謝った。

ユンハは1月8日生放送に進行されたKBS 2TV 'ミュージックバンク'で'今日別れました'を熱唱した。切ないボイスで音楽ファンたちの感性をびっしょり濡らしたユンハは歌が終わって"申し訳ありません"と謝って気がかりなことをかもし出した。

この日ユンハの声の状態は最悪だった。 ユンハは1日明け方高熱を伴った疲労(病)で倒れて病院で入院治療を受けて1週間ぶり7日午後退院したことがある。

これに所属会社側はもう少し休むことを薦めたがユンハは"倒れても舞台の上で倒れる"と意志を表明したことがある。ユンハはファンたちとの約束を守るためにこの日'ミュージックバンク'に出演する闘魂を発揮した。

ユンハはリハーサルなどで思ったより声が出てこなくて結局大泣きした。結局ユンハはライブでないlip syncをした。涙を浮かべたユンハは"申し訳ありません"とファンたちに謝罪を伝えた。