KBS Music Bank(1/15)

2PMとSHINeeがグッバイステージで2曲ずつ、ZE:AとCNBLUEのデビューステージあり。
2PM「Tired of Waiting」のときのテギョンのソロがサムライみたいでカッコ良すぎたわ〜。CNBLUEは珍しく男性4人組のバンド。ボーカルの子のモテオーラは好みが分かれるんじゃなかろうかw「楽器弾いてると踊れないんだよなぁ」って当たり前のことを今さら思った。しかし去年は女性グループのデビューラッシュのことが多く語られたけど、男性グループのデビューラッシュもすごいよね。BEASTとMBLAQの対決構図に、ZE:AやF.CUZが絡んでくるのかな。いやF.CUZはちょっと可愛すぎるか^^


ということで、このブログで触れるべきものに触れておきましょう!

Rainbow「Not Your Girl」のお披露目ステージ!!!!

んんんん!まぁちょっと正直微妙な感想をもたざるを得ないです。。マイクのミックスバランスが下手なのはいつものミュバンだから差し引くとしても、衣装のコンセプトがぼやけてるっていうか、「Gossip Girl」活動時とそんな印象変わらない気がする。この衣装なら「Kiss」じゃなくてわざわざ「Not Your Girl」を後続曲に選んだ理由がよくわからなく気がするんですよねー。腹を出すってこと以外でもっとセクシーさを追求していったほうがいいんじゃないかなぁ。
細かいとこで言えば、ユネちゃんは絶対前髪があったほうがイイ!これは全く印象違います。良かったのは、ジスクの腹筋!!!!Rainbowの中ではベスト腹筋に認定します。いやヒョニョンちゃん見えてないからなぁーまだわからんなぁーおじさんは!ということでヒョニョンは完璧でした。マンネなのにスゲー頼れる。

えーこのタイミングで書くのもなんだけど、そしてものすごい上から目線で申し訳ないけど、f(x)とRainbowは、まだ誰がチームの責任を負っていくのか、誰が”顔”として表に立つのかってところが、あまり見えてこないんですよね。皆で譲り合ってる感じがする。この”顔”が見えてこないと、楽曲とダンスのチャンネルしか開かれなくてどうしても弱くなっちゃう気がします。ちなみにT-araだと、ヒョミンが表に立ってくれたって感じてます。伝わるかな!?ちょっと伝わりづらいかもしれませんが、誰か勇気をもって一歩前へ出て欲しい。今後の活動で見えてくることを期待してます(´U`;;

HAM - Doo Geun Doo Geun


久しぶりのHAMのステージ。楽曲が好きなのでけっこう楽しみにしてた!蓋を開けてみると、
蝶みたいな面白ダンスのインパクトにやられたww 衣装のチグハグ感がなんとも言えないんだが、もうちょっと可愛い感じにできるよねHAMちゃん!MVスゲーかわいかったお!

Davichi + SeeYa + T-ara - Wonder Woman


この記事の大トリを飾るのは、忘れちゃいけないコアコンテンツメディア連合軍の初ステージ!(たぶん)
いやーこれ好きなんですよねー。T-araからはヒョミンとウンジョンという人気メンバーが参加してるのに、この連合軍では完全に添え物感たっぷりな贅沢さ。それを差し置いて前に出てくるのは、われらがダビチ右!!!!!イ・ヘリ!!!!!
この人のボーカルのパンチ力はほんと気持ちがいい。ダビチ右がいるだけ寄せ集めのチームも締まるってもんですよ。このチームのステージ楽しみになってきた^^

おまけ

「スケッチブック」でリンさんという歌手が歌った「Ring Ding Dong」アコースティックver.

オニュパートを歌うイカツイお兄さんの声にもシビれた…。