KARAの公式応援おぼえてみる?


id:xcorpさんと、『トッタクニョ』や『Zoo Zoo Club』の日本語字幕制作で有名なKarakichiさんによるコラボ企画。
こういう動画待っていた!クレジットから引用↓↓

zOAsUsA™氏の美麗なFanCamに、sweetpack 07氏のFanCamから、本場KARAペンの応援音声を重ねて います。ハングルの日本語読みテキストは、日本のKARAファンブロガー xcorp氏にお願いしました。

これめちゃめちゃ手間かかってますよね。いや、お正月にやっと動画編集できそうなPC買って、昨日あたりにおそるおそるWindows Liveムービーメーカーを触り始めた初心者的には畏れ多いっス。ありがとうございます。

一応「公式応援」という形で、決まってはいるものですが、もちろん応援の仕方は自由。絶対これをしなきゃダメ!みたいな閉鎖的な雰囲気とは最も遠くありたいと常日頃思ってるわけですが、初来日ということで、なんとしてもKARAには日本での手応えというものを掴んで帰ってもらいたい。成功させたいっていうのは、昨日の『How to Monkey baby』での劇団ひとりさんと同じ想いですw

まぁ、特にすることもなく突っ立てるぐらいならどうでしょう。ロッキュバッセ!しませんか?マイラブ!言いませんか?^^

「KARAMANIA」のkumakichiさんのトップページ左にも公式応援法が掲載されています。
参考動画は、id:xcorpさんも挙げている2009.4.5の明洞での公演動画がわかりやすいです。最前からズームなしの撮影なので、振りを覚えたい方にもいいです。他にいいのあればまた紹介します。もちろん教えてくれてもよくってよ(´U`;;