音楽中心でソニョシデカムバック!!!!(1/30)

昼過ぎに起きたこともあって、リアルタイムで見てました。番組トリで登場。2曲披露。いやー震えたね。
2曲とも絶賛します!!!!

2集の中で「Oh!」と並んで大好きなこの曲。作曲はBEG「アブラカタブラ」のヒットが記憶に新しいジヌ(지누)。BPM遅めのゆったりしたダンスミュージックって基本的に好きっていうか、Perfumeの「ファンデーション」が破格に好きなオレの血が騒ぐってもんですよ。
全員くるくるパーマのエクステなんだが、特にジェシカの華がすごかった。昔の少女マンガの盛りに持ったゴージャスさというか、シカ様のアイドル力は磨かれ続けてる!細かいとこで言えば、1:39の腕をブンブンしながら皆でしゃがんで行く振りが好き。その後の1:44のユナの人形感にドキッとしたのはオレだけではないハズ。スヨンとのコンビがね、人形っぽさも相まって一瞬合わせ鏡に見えたの。オレの中のユナ健在。
というかねー、この曲はテレビ番組の枠に収まらないっていうか、大きなコンサート会場で皆でゆったり踊りながら盛り上がれる希有な曲なんじゃないかな?というのも、ソニョのアジアツアーソウル公演でのfancamを見てしまったからなんだが。ゾクゾクするよこれ。見たことない人はちょっと見てみて↓


活動曲にふさわしい曲とパフォーマンス。MVが物足りなくてもパフォーマンスが素晴らしければ問題なし!MVと同じ黄色と青のエクステが、想像以上にヴィヴィットなのもすごく良くて、特にユナかわいすぎだろコレ!!!!ソニの愛嬌も炸裂し続けるwいやーでも、ともすれば曲だけだと地味な印象になりがちなこの曲を、最後まで飽きさせない振り付けで構成したコレオグラファーに賛辞を表したい。前作「願いを言ってみて(Genie)」やf(x)「Chu〜♡」の振付を担当した仲宗根リノさんGJ!

細かいところで言うと、2:04-から前にでてくるユリの出方がスゲー可愛いし、つづく2:08-からのユナパートの残り笑顔が最高にかわいい。そして2:34-からの一連の振りがスゲー好き。ほっぺたのとこで両手で丸を作るソニを堪能。あ、後半5〜6秒ブラックアウトするのは仕様なので悪しからず。

                                                                • -

全体の印象はかなりイイ!っていうかかなり好きです。マレバの時より遥かにドキドキする。これ、またしばらく1位を独占する流れかもなぁー。2月にカムバするKARAにとってはかなり大きな壁ですよやっぱり。ソニョの正規2集『Oh!』は、予約だけですでに15万枚売れていて、そのうち8〜9万枚がなんとオフラインでの販売。音源解禁からアルバム収録曲がオンラインチャートで1位〜6位を独占するなど、ちょっと桁違いのモンスターぶりです。国民的人気っていうのはこういうことなんだろうなぁ。

正規2集『Oh!』

好きな曲は、「Oh!」「Show Show Show」「뻔&Fun(Sweet Talking Baby)」「별별별(☆★☆)」。「뻔&Fun」はKARAに歌わせたい(笑)。そしてビョルビョルビョルは韓国でも大人気だそうで、なんとあのE-Tribe作曲のバラード曲。壮大なんだけど、Eトラらしいポップさを交えたバラードで、バラード苦手な人にも聴きやすい。Eトラすげーなと唸らされました。
アルバム全体については、歌詞がわかるかどうか、SNSDのファンかどうかで印象がずいぶん変わるかもしれませんね。「Oh!」「Show Show Show」「별별별(☆★☆)」と好きな曲があるので僕的にはそれで良いです。

いやーでも、またこれからどんな出来事を見せてくれるんでしょうね!ソニョシデが動くことでできる大きな道。それはきっとKARAや他のグループができないことを含んでいると思う。楽しみにしてますよ!