Kara前々夜祭@渋谷bar Aurra(2/5)

やーなんというか、ミラクルとしか言いようがないというか、、碌に覚えてないので何から書けばいいのやら!

きのうの告知通り「Kara前々夜祭」に行って来ました。着いたのは7時40分くらい。

kumakichiさんの空港話など積もる話などありつつid:xcorpさんも合流しながら、わりとまったり過ごす。会場は男性が8〜9割で、約30人くらい。他にもPerfumeSaoriAiraで見知ったいつもの人達。DJまてこいがギュリのコスプレして時々軽く踊って、次は、DJみゆさんがSNSDの「Oh!」や「Show3」も混ぜつつプレイして、またときどきKARAの曲でコールして、いつの間にか、id:moteciが飛び入りでDJ参加。なんぞー!やっぱもてちだなー!Heartbeatで始まり、アブラカタブラ、Not Your Girl、HaruHaru、ソリソリ、ボピボピ、TTL2など。徐々にテンション上がる。

KARA登場

そしてDIVAでディディッディディーバ!言いながらようやく盛り上がってたときに、後方で「キャーっ!」という悲鳴。

キャパ100人もない会場の中央を、KARA本人たちが横切って登場。。マジですか。。。
さらっと書きましたが、紛れもなくKARAでした。本物のKARAでした!!!!!!初めて会った!!!!!

目の前で何が起こってるのかよくわからないまま、スクリーンの前にKARAが立って、自然とステージ/客席ができる。テレビカメラを挟んで1mのところにKARA本人がいる。いつもいつも毎日毎日映像で見ていたKARAが、手の届くすぐの距離にいました。ひたすら感動。


向かって左から、スンヨン、ハラ、ギュリ、ニコル、ジヨン。そのままHoneyを1曲軽くフリを付けながら、みんなで「はーにぃ♪はーにぃ♪」。ジヨンは人差し指を立てて、両手で交互に上げ下げするいつものノリをちょっとだけ披露!ぐあああジヨン実在した!ジヨン近い!><

みんな化粧薄くて、なんか逆にいつも見てる印象に近くて、思ったより背がちいさくて(ジヨン含む)、
ほんとにほんとにかわいかった!
ジヨンはキャップかぶってた!ニコルはフードかぶってた!それ以上は覚えてない!


そして日本のファンの熱狂っぷりに驚きと戸惑いと緊張を隠せない様子でした^^;
ハラが一番、ヲタの熱狂にも動じずに、堂々と受けてた感じかな。ハラの度胸すごいわ…

曲が終わった後は、KARA側のスタッフの指示で「もう一歩下がってくださーい」という場面があり、皆さんほんとにお行儀よく一斉に下がり、後ろの人が見やすいように前列がしゃがむ。そしてスンヨンから順番に日本語で自己紹介。

スンヨンは、やっぱり一番日本語が堪能っぽい様子。何て言ってたかもう覚えてないですが、日本語の友達同士でする会話のリズムで喋ってました。イントネーションが片言風なところも可愛い。ハラは、「わたしはハラ、ハラで、、」で詰まってたところをヲタがすかさず「ハラグです!」(青春不敗ネタ。ヒョナの言)と助け舟。ハラも「あーっ!」となり爆レスをもらってました。ずるい!あと2秒あったら僕が言ってたのに!ハラが「会えて嬉しかったです」って言ったあと、なんかあれ?みたいな様子で、スンヨンが横から耳打ちして、ハラ「嬉しいです」と現在形に訂正する場面も微笑ましかった。

ギュリはいつもの感じで、ニコルは一言何か言って終わって、客側の「はやっ」という反応に微笑ましい雰囲気になって、ジヨンも何か一言挨拶して早かったんだけど、完全に強弱のつけ方が、超ラジインタビューでの「いち、にぃ、さん〜」の感じと同じで、やっぱりジヨンは実在したんだと思いました。ほんとはまだ実感ないですけど^^

それぞれの自己紹介が終わったあとは、ギュリかな?「日曜日に会いましょう」みたいなことを日本語で言おうとして、日曜っていうのがすぐには出てこなかったのかな?ファンが、「日曜!」「日曜!」って言ってたら、ニコルとジヨンが顔を見合わせて「もっらもっら」(わかんないㅋㅋㅋ)みたいなことを、小声で言ってたような気がします。この部分は想像交じりかもw

そしてそのままアンニョーンということで、渋谷の街へ帰っていきました。握手は日曜日にできるので深追いはせず。

涙もでるのを忘れるほど夢の中の感じがいまでも続いています。確かにきょう1mの距離で会ったんだよなぁ。

大好きなKARAに。


KARAが帰った直後は当然テンション上がりまくりで、みんなでロッキュバッセ!ジャンプ!余韻に浸る。


KARA本人が来ることは、主催のみゆさんもDJまてこいも誰も知らなかったそうです。直前にテレビ取材の方から言われたと聞いて僕もびっくり。直前までケチャ打ってた身内イベントに近いいつもの地下現場に、韓国のトップアイドルが飛び入り参加ですから。なんか出来事の遠近感が家に帰ってきた今もよくわかりません。なんども思い出してはふわふわしています。

韓国でのカムバ直前で、ダンスやボーカル練習、日本でのスケジュールも詰まっているハズなのに、来てくれてありがとう!

ほんとにほんとに嬉しかった。一生の思い出。大切にします。

イベントを企画・運営してくださったみゆさん(id:miyu_tic)、そしてDJまてこい(id:matekoi-q)、スタッフの方々、お疲れ様でした。コールもちゃんと言えなくてというかすぐに喉が潰れちゃって声でなかったり不甲斐なくてすみません。でもほんとにありがとうございました。あと、「いつもブログ見てます」って声をかけてくださった方々もありがとうございます(*´ー`)

それと、今回の出来事は、公にして良いとの許可がありましたので、レポを書かせて頂いてます。

さあ!というわけで、コメントの返事遅くなってすみません!いまから返します!