KARAの日本展開の続報!?

当時屈指の日本レコード企画会社関係者たちが行事場所を探したし,近い将来1ヶ所を決めて5月頃翻案曲と日本語新曲を入れた現地アルバムを発売する。 5月8〜9日にはファンクラブ創立式を開くなど韓国と日本を行き来する活動を加速化する。

“率直に私たちに対する関心がどの程度であろうか確認しに行ったが本当にその程度人気だとは思いませんでした。あまりにも驚くべきでうれしかったんですよ。 それとなくより大きい舞台に上がりたい欲もできましたし。今はメンバーら全部日本語勉強を熱心にしているとのことです。”


遅ればせながら、さっき読んだばかり。日本語新曲&ファンクラブ設立予定。まだ情報を鵜呑みにしないように!
作家陣はぜひ、韓国の制作チームでお願いしたい。できればハン・ジェホ&キム・スンスのコンビで。
日本デビューでの日本語歌唱はおそらく避けられない流れだろうし、ぼくは日本語歌唱の可能性を見たくなってきています。実は。カラの日本進出についてうまく言葉にできなくて、でも最近ちょっと考えが変わってきたと感じてる核の部分には、上のインタビューで語られてるKARAの希望や野心のことがあって、なにかね……そこに心動かされるものを感じています。KARAのこれからの未知の可能性。彼女たち自身の野心や希望。ファンはそれをどんなふうに捉えたらいいんだろうなぁー