昨日までの出来事

記事が追いつかないというか、最近よく寝てしまいます。KARAは頑張ってるというのに!
というわけで、ここ数日で気になったものを紹介。

M!CountdownでT-ara1位

まずはMカから。KARA vs T-araの直接対決。今週はわずか1点差でT-araに軍配があがりました。

KARAにとっては残念だったけど、T-araの初々しい嬉しそうな姿を見たら、やっぱり幸せな気持ちになりますよ。ファン同士で敵対するとかほんとに不毛なことだと思わせてくれる。個人的にはジヨンの表情がたまらん。なんていい表情する子なんだろう!!!たとえが変かもだけど、この子の存在は凹レンズみたい。吸われるね。まぁともかくT-araおめでとう!!!!

SNSD - Run devil Run@KBSミュバン(3/19)


ソニョの後続曲「Run devil Run」のカムバステージ。”ブラックソシ”ではなく意表を付いた白衣装。前髪ありのユナが一瞬誰だかわからなかった!これはこれでオモシロ可愛いけどなんかみんな髪型が……。1:12-からの隊列の繰り出し具合が、9人いるソニョならではの振りでカッコイイね。ここ好き。
あ、あと何回書いてますが、正しい略称は「ソシ」だけど、やっぱり僕はこの語感で呼ぶのに自分でもわからないぐらい抵抗があります。僕はやっぱり「ソニョ」って言い続けますよ!やわらかくて明るくてポジティブな雰囲気をその都度思い出させてくれる気がするので(*´ー`)

2AM - I did wrong@M!Countdown(3/18)


各所で話題沸騰の2AMのステージ。オレに見えている全身タイツの男たちは、オレにしか見えていないとかそういうんじゃないハズ。"2AM meets 2PM"といった感じの操りダンスは、笑っていいのかわからないけど爆笑してしまった。「深夜2時。一日に起こった多くの感情と感覚を振り返ってみる」という2AMのコンセプトはどこいった!歌詞読んだらそうなってるのかな^^;
2:20-のジヌンくんの不敵な笑いも素敵だけど、最大の見所は、2:27-のチャンミンでしょう。「アパアパアップンゴル♪」で何も目まで閉じなくてもいいのに、目を閉じて服を脱がされるチャンミン素敵すぎる!!!!
このパフォーマンス……2AMのファン的にはどうなんだろうなぁ。いや、斬新で面白いとは思うんだが。。「I did wrong」のMVはすごく良かった。特にチャンミンにアイスホッケーの選手をやらせる感覚は大好き。ジヌンがバスケット選手なのも納得。

ニコル&JUST - Lucky@Cultwo Show Radio(3/18)


3/17のニコルのtwitterで「明日サプライズがある」的な発言があってファンたちは訳もわからず歓喜していたのですが(笑)、どうやらコレのことだった様子。KARAのボーカルトレーナーでもあるJUSTさんと、Jason Mraz & Colbie Caillatの「Lucky」という曲を、ラジオで生歌デュエットする企画でした。

JUSTさんがKARAのボーカルトレーナーっていう話は、先日も紹介した韓国の熱心なハラペンことcybercatさんのネットラジオで知りました。「CybercatのKARAおたくになれ!」という放送を、 時々日本語も交えながら、kamillin.netでやっていらっしゃいます(日時は不定期?)。とにかくポジティブな力に溢れたハラへの愛を感じ取れるでしょう!日本のカラファンも一度聴いてみてください(´U`;;

おまけ1 JJ - 점점 더 (Come Closer)


2〜3年前のPerfumeフォロワーが盛んだった頃の懐かしい雰囲気を感じます^^ 今回のミュバンでのステージもあったんですが、韓国には珍しくオートチューンが前面に出たこの曲は、ステージの生歌で表現するのはちょっと難しそうよね。ミニアルバムにもう1曲ぐらい面白いのがあればよかったんだがなー。

おまけ2 Sara (사라) - 이제 시작이야 (Now You Should Start This)


新人歌手Saraさんのデビューシングル。パンチのある声が好き。ボーカルに力があるしこの曲も好き。詳しく調べてないけど、もうすぐ23歳だそうです。1st Mini Album『Beginning』を3/18発売。ちょっと聴いてみます^^