TOWER RECORDS Shinjyuku 7F, Perfumeのアジア進出etc


タワーレコード新宿店7FにKARAのほぼ等身大のパネル。推しすぎワロタwww
天井からはBIGBANGと並んで大きな垂れ幕が....!!!!店員さんGJ!ナイスカミリア!!!!
K-POPコーナーもさらに充実。とても見易いうえに、Secretもちゃんとプッシュしてるし、Rainbowだってあったよ!4minuteにいたっては、ポップにレビューじゃなくて「ライブ行ってきたよ!」という店員さんによる簡易ライブレポが書かれてて面白かった。どんだけ自由なんだ!w

タワレコ新宿店は日本一K-POPを推すお店らしいので(ポップに書いてた)、ほんとに期待しています。
もうね各女子グループの垂れ幕的なものを作って店内にぶら下げまくったらいいと思います!!!After SchoolやT-araそしてSecretやRainbowなどが、ソニョやKARAと同じ大きさの大きな垂れ幕でズラーーーッと並んでるところを想像したら.....いまものすごい高まった。。

K-POPほんとに盛り上がってきてる。5月上旬から近所のTSUTAYAでもソニョやKARAのCDがレンタルに入るらしいだが*1、「TSUTAYAで普通に借りられるようになること」っていう僕が以前どこかで書いた課題が、もうあっけなく実現されようとしてる。ほんといまのK-POPってナマモノだよなぁー


(追記)「そらそら ウェッブ」さんの記事で知ったんですが、TOWER RECORDS渋谷店では、Premium BOX発売記念として、KARAの写真パネル展をやるそうです。しかもタワレコ渋谷の1Fで!!!!渋谷店にもほぼ等身大看板が登場。一緒に記念写真撮れるとのこと。

Perfumeのアジア進出 なにか動きがあるのだろうか

すでに鈴木妄想なんじゃもんで取り上げられていますが、id:aerodynamikさんによるPerfume出演のラジオの一部文字起こしの記事にかなり驚きました。あ〜ちゃんによるPerfumeアジアデビューについての言及。一部引用させて頂きますが、ぜひ読みに行ってみてください。特に韓国の読者の方!!!!

の:旅行行きたい!三人で。旅行行きたいですね。

あ:あ、じゃあ、アジアデビューしたいです。

一同:うわーお

あ:それはレコード会社さんとかまた色々あるんですけどね。(笑)

の:ありますね。

か:リアルなとこ言うとね。そうなんですよ。

あ:こないだ聞いたんですけど、ね。

か:そうそうそう。

あ:だから、色々あるらしいんで、でもPerfumeももう大人なので、そういうのもちゃんと話をつけていきたいです。

−そう、折衝していかないとね、その辺りは。そうかでもアジアデビューね。それ面白そうですよね。

とりあえずアミューズが海外進出に向けて何も動いてないわけではない、ってことがはっきりしたってことよね。

そしてある意味最も衝撃を受けたのが、このかしゆかの発言。

あ:そうですね。今、K-POPが超好きなので。少女時代から、Kara、Wonder Girls、ジュニ・・・なんとかジュニア・・・

の・か:Super Junior!

か:T-araとかね。

かしゆかが「T-araとかね。」ってどういうこと????「とかね」だよ「とかね」!!!!常識的に考えて、かしゆかが、あ〜ちゃんが、のっちが、Perfume3人で控室とかそなへんでボピボピしてるってことでしょ!?下手したらTTL2で腕回してるってことでしょ!?なんか眩暈でクラクラする。。

僕は彼女たちが、韓国のガールズグループのシーンを見てるってことをすごく頼もしく思います。
世界への...といって広ければ、少なくともアジア進出への向けての参照項はPerfume自身で持ってる。Perfumeはまだ外へ向けて、未知なものへ向けて動いていける。なんかこんなふうに思えることがすごく嬉しかった。今年、そして来年のPerfumeの動きに俄然期待したいです。

そしてもしPerfumeが韓国公演やることになったら、韓国の読者の皆さん!Perfumeをよろしくお願いします。
ぼくも行きます。

                                                                                                      • -

5/8,もしくは5/9のKARAのイベントに、Perfumeとか西脇姉妹こないですかねー。
自腹で参加してKARAと握手してるとこ写真に撮られたら間違いなく韓国(世界)のニュース記事になるよね^^

おまけ 引き続きSAMSUNGキャンペーンのハラ&ジヨン