まとまらん

日曜日はやっとまとめて動画見る時間とれたんだが、もういっぱい見すぎてどうやってブログ書いたらいいかわからんくなったオレですどうもこんばんはw
ソニョの日本デビュー話さえ書いてないけど、それぞれのところで盛り上がっただろうしもういいよね。いよいよ”ボス”が動くってことで、今後K-POP女子グループについて語りやすい雰囲気ができるだろうし、日本のアイドル市場としても完全に無視できなくなったと思う。KARAペンの僕が言うのもなんなんだが、これでちゃんとK-POP女子アイドルが”俎の上にのる”という感覚でいます。KARAや4minuteは”好事家の趣味”の範疇で無視できても、ソニョはそういう訳にはいかないと思うんだよね。なぜなら紛れもなく韓国女子アイドルの”トップ”だから。*1

ただ、競合ではなくいわゆる”棲み分け”ができそうな気配っていうのは、少なくともtwitterレベル(≒クラスタの違い)では感じたりもしていて、無視できない=競合するって意味でもないのね。まぁでも、蓋を開けて見ないとわかんないわ、こればっかりは...w

デビューシングルが9月の予定で現在選曲中とのことなので、かなり都合のいい業界を知らない素人の希望ってことは百も承知で書くけど、企画社の資金力もあり大規模なペンもかかえてるトップグループが、日本で先陣を切って「韓国語のままでデビュー」することができたら、色んなことが変わりそうな気がしています。それは資金力とリスクを考えたら残念ながらKARAにはできないこと...というかソニョシデしかできないことだと思うんですよ。

ソニョシデがトップグループとしての風格で、意気揚々と道を開いてくれたらって、可能性は低いけど言霊だからね、書いておく。というか、2NE1にその役目をかっさらわれないって保証もないからなぁ…。あの社長ならやりかねないよね。

ということで一旦更新。

*1:わざわざ書くのも野暮だけど「オレにとってはKARAが一番」とかそういう話はここではしてないので悪しからず