先週の音楽番組からダイジェスト

AM3:00すぎからブログを書き始めるのも乙なもんですね。
先週のミュバン、音楽中心、人気歌謡の3番組から気になったものをピックアップ(Mカは未見)。KARAヲタは音中のスンヨン&ハラMCだけチェックしとけばいいと思います。ある程度人気がでるとヲタの層も変わってきますよねーという訳で、おヌヌメ順に貼っていきます。オレのやる気がんばれ←

INFINITE - Come Back Again(人気歌謡)

まずは、もう各所で話題!なのかは未確認ですが、一目見てすぐに気に入ったのがこれ。
Woollim EntertainmentからデビューしたEpic Highが育てた7人組の新人男性グループ「INFINITE」。曲は「Come Back Again(다시 돌아와)」。めちゃめちゃカッコイイ!

曲聴いてオレの趣味すぐる!って思ったら作曲はジヌだった....見事に釣られたオレ乙。
僕は、ジヌプロデュースって言っても過言ではない2006年に出たオム・ジョンファの9集『Prestige』が大好きなんだけど、その頃の雰囲気がすごくあって、といってもジヌ仕事を全部把握してるわけじゃないので偉そうには言えませんが(笑)、ぼくの好みど真ん中の曲を新人アイドルグループが、しかもものスゴイ揃ったダンスでクールに踊るってそりゃあ好きに決まってるよwしかもセクシーでもイケメン揃いでもない、ズボンの丈が短めでちょっと垢抜けない田舎のとんがった若者風情なところも絶妙にカッコイイ。ディスコティックな間奏部分の振り付けとか最高じゃまいか!

ちなみにミニ1集「First Invasion」収録の「She's Back」は、KARAでお馴染みのハンジェホ&キムスンスの作曲。

f(x) - NU ABO,ソルリMC(人気歌謡)


もうね、これはソルリがひたすらかわいい。角生えてる!ワールドカップだから!
冒頭のエムボのソロ抜きでドキっとして、つづくソルリの”うなずき”で撃沈するまでわずか10秒足らず。クリスタルのアップにした髪形もちょうかわいい。ルナ好きには音中のステージが最高。
というかね、この日の人気歌謡のMCのソルリが異様にかわいかったの!
角はもちろんだけど、あのでっかいホイッスルなんなの!あんにょ〜んって言ってシンドンと追いかけっことか、ギル・ハンミのぶんぶんぶ〜〜ん!とか、なかでも8eightの冒頭の振り付けを真似してるとこがカメラの切り替え含めて爆笑だったんだが、よい動画があがってないので別の貼っておきます。たぶんすぐ消されます。







半笑いかわゆすw下のはme2dayに上がってた写真。

Sistar - Push Push(音楽中心)


あーやっぱシスターいいわぁー。初期アフスク的な衣装。この土日でぼくはやっとボラちゃんの可愛さに気づきました。ボラちゃんはフード要員だったのね!ボラちゃんだけなら人気歌謡のステージのボラちゃんがめちゃめちゃかわいい。髪の毛まとめてるほうが断然かわいいと思う。
そしてミュバンのカメラさんは2週続けてラストでタソムちゃんの指差しを抜きやがったwwあそこ全体でポーズとってるとこなのに、撮影PDさんがわかりやすくタソムちゃん大好きなんだと思う。もっとやれ!笑




指差しきたわ〜〜〜w
Push Pushの練習動画が上がってたんだが、やっぱスタイルいいのと基本がしっかりしてる。

スンヨン&ハラMC(音楽中心)


二人ともなんてかわいい衣装!ハムちゃんは相変わらずロリぃな服を着させられるけど着こなせてしまうトコがすごいww
ヒョンジュン(リーダー)が後ろに下がってスンヨン&ハラがごっつんこするとこはもうヤバイよねー(1:35-)。個人的にはヒョンジュンのオモオモ、MBLAQのYを3人でやったのがたまらんかったw(3:43-)

Davichi - Time, Please Stop(ミュバン)


風車が回る屋外の特別ステージも画的に良かったんだが(音楽中心)、ぼくはこのワールドカップ仕様の衣装を着たミュバンのステージに感動してしまった。ちょっと涙出たからね。たぶん、ミンキーの表情がすごく良かったんだと思う。そしていつもイ・ヘリの爽快な歌声。最後の斜め横をキリッと見たミンキーの表情がすごく好き。

                                                                                  • -

まぁまたソルリのMC見返したりキャプチャ取ってたら時間なくなったんだが、あんま貼りすぎても誰も見ないのでやめときますww
4minuteの自動車廃棄場での屋外ステージ(音楽中心)は、僕の「Huh」のイメージそのままで面白かったり、ワンガがすごいかわいかったり(特にユビン)、アフスクのWC仕様の衣装(スカート!)が可愛くてジョンア姉さんヤバかったり、MBLAQのジュンくんがボタン飛ばして服脱いだり投げ捨てたり、Soya N Sunの女の子がちょっと性格キツそうなとこも含めて気になったり、他にもなんか色々あったハズ。
ということで時間切れ。コメント返し後回しになってすみません!ついったも!仕事行く!