KBS Music Bank。衝撃のオレンジキャラメル(6/18)

17日深夜にオレンジキャラメルのフルMV公開。twitterで一通り騒いだら更新面倒になってサボったんだが、早くもミュバンで初お披露目。これは衝撃だった。突き抜けたかわいさの前には、われわれは沈黙しなければならない(byかわいさ主体いん)。まずは見てくれ。

Orange Caramel - Magic Girl









なんだこのかわいさは..........!!!!!しかもMV見て一番好きだった緑衣装が、ステージでもすごく映える。どうでもいいが、オレのなかでLizzyとナナちゃんのオーラは緑色で、特にLizzyはハンドルのなかでのベスト・オブ・緑。というかLizzyは、今回で完全にその魅力を開花させたと思う。「魔法少女」とはまさに彼女に名づけられた名前なのではないか!
曲は、8億ウォンの印税収入があるという大衆音楽の大家チョ・ヨンス(조영수)。T-araの「ノッテムネミチョ」「Apple Is A」「コジンマル」、ダビチ「愛と戦争」、コアコンテンツ連合軍の「女性時代」「Wonder Woman」も彼の手によるもの。
正直、個人的には曲単体だと全然好みじゃないし、メタアイドル的なコンセプトも拒絶反応を起こすはずなんだが、そういうマイナス要因を消滅させるだけの「突き抜けたかわいさ」がこのステージにはあった。90度ずつ回転するときのLizzyの完璧な回転や、振り上げる脚とそれとマッチした後ろを向く完璧な首の角度、サビの腰振りとシンクロした手の動きの完璧さ、”いないいないばあ”のときのウィンク、ラストの決めポーズの完璧な立ち姿など、アイドルとして完璧な振り付けをこなすLizzyを見ただろうか。クールなナナの精一杯の愛嬌やレイナの小慣れたサムシングを見ただろうか。

”かわいさ”コンセプトを売りにする女子グループ不在のなかで見たオレンジキャラメルの初ステージには、キラキラがたくさんありました。

Sistar - Push Push






タソムちゃん贔屓のカメラマンがいるミュバン。オレンジキャラメルと一緒に紹介しなきゃいけないのが残念だが、今のところベストステージ。
ボラちゃんのスーパマリオがとてつもなく謎だし、事務所側もタソムちゃんがスカート担当ってことはかなり意識し始めた様子でちょうかわいい。若干やりすぎ感あるのがいいよねwタソムちゃんは笑顔の作り方がまだぎこちなくて、ソロ抜きがくるところでもカメラ見る余裕があんまりなかったり、いまのタソムちゃんって初々しさもまた魅力になってると思う。
そしてミュバンの控え室での曲紹介のタソムちゃんが神すぎた。動画みつけきれてないので自分で探せコノヤロー!w




タソムちゃんと何か食べるならパッピンスだと確信。。パッピンス食べてパピパピバナナしたい。
かわいいって素晴らしいな!


INFINITE - Come Back Again(다시 돌아와)


INFINITEめちゃめちゃハマってます。外出時はタシトロワ1曲リピートで延々と聴くぐらいにはwこの人たちほんとカッコイイ。
前に「中国か台湾の渋めの映画に出てきそう」的なことを書いたけど、メインボーカルのソンギュを見ながら、ホウ・シャオシェンの『風櫃の少年』(1983)のイメージだったことに気づいた。最近公開された、Marieclaire7月号の「地中海の少年」と名づけられた雑誌写真をみると尚更思う。


髪飾りの男の子がLizzyちゃんに似ている気がする

Soya N Sun - Smiling Goodbye


「Soya N Sun(소야앤썬)」って4月から活動してたんだ!男性ラッパーと女性ボーカルの新人デュオ。というか先週まで全く見てなかったんだが、曲も好みだし、ボーカルのソヤちゃん(20)がやっぱりかわいくて気になってます。ちょっとキツめの目が良い。アイドルにはあまりいないタイプな気がする。過去のステージも見返したんだが、これ毎回の衣装が楽しみよね。今回は避暑地のサナトリウム風(スカート丈以外)。