各種ニュース

KARAの日本デビュー時期について

8月中旬頃にデビュー予定とのこと。

カラが日本 デビュー 時期を延期した。

カラは、 当初 8月4日の最初のデビューシングルを日本で 発表する 計画だった。タイトル曲『ミスター』の日本語版で、既に ミュージックビデオの撮影も終えた状態。しかし、カラ側 やや 準備が必要だと判断、デビュー時期を1週間ほど後に見送った。

カラ 関係者は6日、"当初8月4日にデビューアルバムを発表する予定だったが、計画が多少変更された"とし、"一週間ほど延期されており確かに 日付は決まっていない"と明らかにした。

カラー側がハン・スンヨンの'いたずらのキス'出演は大変だという立場だ。

ある関係者は6日"カラーが8月日本デビューを控えている。日本活動をしなければならない状況で'いたずらのキス'撮影は現実的に不可能だ"と明らかにした。引き続き"良い機会だが現実的に大変だ"として"すでに出演が難しいという立場を定めたことがある"と付け加えた。

また"ドラマ出演が良い機会だがすでに日本ファンたちと約束したデビューなのでこれを破ることにはならないではないか"として"海外進出は時期が重要だ。かなり以前から準備してきた日本デビューを延期するのも難しい状況"と説明した。

DVD発売の延期等、正直すでに慣れてしまっていますが、握手会の開催会場の変更や各種取材・出演の変更等、甚大な影響がなければよいのですが。スンヨンのドラマ出演の可能性を蹴ってまで、KARAは「日本のファンたちとの約束」を果たすために日本に来る。
ユニバーサルシグマによるプロモーションの遅延も、デビュー日変更等の影響なのだとしたらわからなくはない……と思うことにする。原宿や渋谷のビル看板にKARAの広告がどーーーーんと貼られる日をひたすら待ってます。というかJuliet以上のプロモーションはやってくれるんですよね!?期待しています。

8/2(月)に「青春不敗ライブ」開催

f(x)とSecretが来る。ゲストにSHINeeも。

【イベント概要】
会場 東京国際フォーラム ホールA
日時 8月2日(月) 開場:17:00〜 開演:19:00〜
出演者 f(x)、Secret
スペシャルゲスト SHINee
MC 古家正亨
チケット S席 6,000円
A席 4,500円
主催 スカパーJSAT株式会社
運営・制作 ぴあ株式会社

同日に『Music Japan』収録

ちなみに、同日には4minuteのライブが2本。また見れないのかなコレ...。まぁMJは当たる気しないけどね^^;

【ライブ】出演情報
めざましライブ
4Minuteが8/2(月)のめざましライブに出演決定!!
詳細は後日発表しますのでお楽しみに♪

日時 平成22年8月2日(月)
開場:午後6時
開演:午後7時30分
終演予定:午後9時30分
会場 NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
出演 【ゲスト】
AKB48北乃きい、T.M.Revolution、Perfume4Minute ほか(五十音順)


この「ほか」がものすごく気になります。もちろんKARAが出演するのかどうか。
6/23付の記事で、『Music Japan』の石原真プロデューサーはこんなふうに話してましたよね。

――これからの日本展開でのカギになるのは?
【石原】 韓国がベースで活動していて、またアジアでも広くツアーをしているので、リリースタイミングにちょうどうまく来日できるとは限らない。だから、露出すべきときにできなくて、どうしてもプロモーションがいき届かなかったりするので、そこが韓国グループの日本デビューの難しいところですよね。稼動していただけるのなら、僕らの番組にもご出演いただきたいと思うんですけど、なかなかタイミングが合わないんですね。でも、日本の音楽マーケットにどんどん紹介すべきだと思っています。

スケジュールが合えば出演可能性もある。DSPさん、無理してでも出してください。お願いしますm(_ _ )m