8/11(水)KARA 日本デビューSingle「ミスター」発売。握手会は8/14(土)


(スポーツニッポン 7/15)


ようやく決まった。一安心。発売は8/11(水)。握手会は8/14(土)。

■Debut Single 「ミスター」 購入者握手会イベント決定 ! !
日時 : 2010年8月14日(土) 13:00〜START
場所 : 東京・新木場スタジオ・コースト

概要は、初回盤のみ3種、握手会の場所はなんと新木場STUDIO COASTカップリングに「アンブレラ」。
いやーこれね、ユニバーサルシグマさん頑張ってくれたと思います。「アンブレラ」は絶対日本向きの曲だしこの曲を選ぶスタッフがいてくれることが嬉しい。カタカナ表記+特に注釈もないのでもしかすると日本語版かな!?
(追記)「アンブレラ」は日本語ver.

2010年07月08日(JMD)

韓国No.1ガールズ・グループ いよいよ日本デビュー・シングルをリリース! 記念すべきデビュー曲「ミスター」は、韓国では2009年末に大流行した曲の日本語ヴァージョン。その“ヒップダンス”は年末の特番で多くの芸能人が真似をするほど韓国中で大ブーム!カップリングにはミニ・アルバム『Lupin』に収録されていた「アンブレラ」の日本語Ver.を収録。こちらはPV、メイキング、PVダンスショットVer.を収めたDVD付き!既に多くのコア・ファンを獲得しているKARAが大旋風を巻き起こします!

ユニバーサル 2010年07月09日(発売・販売元 提供資料)
http://tower.jp/item/detail/2742303


左から、初回盤A(¥1,980)・初回盤B(¥1,600)・初回盤C(¥1,200)。すべてに握手券付き。
詳細は、情報解禁とともにようやくオープンしたユニバーサルシグマでご確認ください。

そして「ミスター」日本語ver.のティーザーもきてます。

数日前から、有線(CANSYSTEM)にてフルコーラスのミスターが流れているとの情報が出て、カミリア仲間のsorasoraさんやダンカムさんが辛抱強く待って、店頭でフィールドレコーディングしてきたものを聴かせて頂いてましたが、悪くない出来!!!!
歌詞のテイストがちょっと昭和風ですが、音的には違和感もなく、何よりサビ部分のアレンジでブラス音?が追加される心意気が嬉しいね。日本語にしたらメリハリが薄くなったから追加したのかなーって想像してます。

プロモーションスタート

今週に入ってから雑誌での紹介や有線でのオンエアなど、遅れていたプロモーションがぼちぼち始まったと思ったら、一気に情報が解禁されましたねー
今朝から朝の各情報番組で紹介されるなど、今日はかなり盛り上がりました。
KARAが「ズームイン!」って言ってたのも面白かったけど、個人的には、仲里依紗ちゃんがKARAの映像を見る絵が見れたことが最高でした。里依紗ちゃんKARA知らないってww教えといてよ!(謎

(FRaU 8月号)
メンバー紹介のジヨンの一言のためだけに買ったといっても過言ではない。オレはこういう子をよく好きになるwww

ジヨン 最近の悩み/自分は誰なのか知りたい。だって、本当に自分でもよく分からないんだもの。


(週刊SPA! 7/20号)

KARAとPerfume

というわけでアミューズつながりでもうひとつ触れないわけにはいきません。
8/11(水)は、Perfumeのニューシングル「VOICE」の発売日でもあります。
KARAとPerfumeとの不思議なつながり。もちろんそれは個人的なつながりで、僕の人生を変えた二つのグループっていうだけです。でもなんかね、繋がる何かがある気がするんですよ。全く同じではないけれど、でもあのポリリズム前夜にあったある種の「明るさ」(透明さに近いもの)を僕は感じます。えーとりあえず、あ〜ちゃんとギュリは仲良くなってキャッキャしてください!^^
そしてタワレコさんでは確実に隣同士のブースで大展開されることでしょう。されますよね!?笑
KARAがPerfumeに、PerfumeがKARAにお互いにコメントするポップとか期待したいなぁ。
ぼくはほんとに、この二つのグループが隣同士に並ぶ光景をいまから楽しみにしています。


(追記)3年前の過去日記を貼っておこう。旧江戸川のほとりにて。この日の空気はほんと気持ちよかったんだぜ!!!!

これから起こるかもしれないことを想像すると、あ〜ちゃんの「これからだと思ってます」っていう声がどこからか聴こえてくるようで、背筋がピンとなります。期待と不安って対で言うことが紋切り型のようになっているけど、僕は不思議と「不安」ではなくて、かといって手放しにワクワクして期待してるのとも違って、これから確実に作られていく「出来事」の手前で静かに緊張しているというのが、いま一番しっくりくる心境です。