NTV『スッキリ!』にKARAが生出演&生歌披露(8/11)


ギュリ「ドンブリモノが好きデス」

いやーーびっくりしたww KARAはほんとに日本語上手くなったね!
2月のショーケースでは日本語にかなり苦戦していたハラも、通訳を介さずに理解したり受け答えしている場面もしばしば。そしておそらくメンバーのなかで一番苦労してたニコルも、ヒップダンス振り付け講座までこなすなど、ずいぶん上達してる。というかアメリカンキュートな仕種で「さいこう!」ってやって見せてるニコルがかわいすぎ。ニコルかわいいよニコル♪

約15分を超える生出演のなかで、他にも「いまハマっていることは?」と聞かれたら、

スンヨン「ハリネズミにハマっています」「家にいます」
加藤「危ないでしょう!?」
スンヨン「アブナクナイです」
加藤「怒ったらパーッと毛が立つでしょう!?」
スンヨン「それはそうですけど...なんか手が痛くてもかわいいから...ダイジョブです」

この会話を通訳なしでやってるハムちゃん。物怖じしないハムちゃんの良さがすごく出てた。そしてこの「アブナクナイです」の言い方がめちゃくちゃかわいいってことに同意してくれるひともたくさんいることでしょう!笑 「アブナクナイです」「アブナクナイです」...ハムちゃんのかわいさこそデンジャラ(ry

ジヨンの口から「擬声語・擬態語にハマっています」って発言にも驚いたよねー

ジャイアントベイビー ジヨンです!」という自己紹介以上にびっくりしたw「ぺこぺこ」はニコルの専売特許だったけれど、日本のマンガやアニメを観て「ぶっころす!」という日本語を覚えたジヨンなら、これからきっと他の表現も聞かせてくれると思うw ジヨンの日本語は発音やプロソディがとても自然。もっと上手くなったら、日本人って言われてもわからないぐらいになるかもしれないね。

ハラはまだまだ武器を隠し持ってる。これは強みですww

ミスター生歌地上波初披露。冒頭でニコルがしゃがむ動作を見れば、勘のいい人なら一瞬で「あ、ちょっと違うんだ」ってことはわかるんじゃないかな。感動しました。ぶっちゃけ涙出ましたけれどもww
こうやって歌詞の字幕を見ていると、韓国語の歌詞をそのまま残したことが、ひとつの先駆けとして、今後も重要な意味をもってくるんじゃないかな。

テリー伊藤氏も「ファンクラブ入ります!」と勢いで言ってしまうぐらい素晴らしいパフォーマンス。会場に見に来てたAKBヲタの南海キャンディーズ・山ちゃんの目にどう映ったのか気になるところですねー。ニコルの「ゆーらゆーらゆーら」がしばらく頭から離れません。残像がまだ見えます。

あとそうだ!日本の地上波の生放送でジヨンの「ぷくぷく」が見れた驚くべき放送でもありましたねw