MTV ZUSHI FES 10@リビエラ逗子マリーナ特設会場(8/13)

サプライズゲストとして急遽出演が決まったKARA。
KARAが出演したのは、サブステージの「LAGOON STAGE」(PM4:20〜)。ステージからは直接海が見える最高のロケーションで、写真の通り、ステージ前はプールです。前で見たいひとは水着を着てプールで見る。ぼくも当然のごとくプールで待機。
プールに浸かりながら上半身裸でKARAを見る/見られる経験は、きっとたぶん....一生に一度の経験だったと思いますw

KARAグッズ持参など、それとわかるカラペンは約30〜40名前後。
カラペンでなくても、ここ数週間のプロモーションによって認知度が確実に上がっているようで、KARAを認識していた人はもっといた様子。フェスの公式速報レポを読んでも「最も大きな歓声と拍手に包まれた」「LAGOON STAGEの盛り上がりは最高潮に達する」とあるように、*1客観的に見ても盛り上がってたんじゃないかな。

  1. ミスター
  2. アンブレラ(日本語ver.)
  • MC

5色の衣装で登場。だああああああああ近い!眩しい!夏すぐる!!!!

ミスターでひとしきり騒いで喉が潰れ、続けて「アンブレラ」のイントロが流れて大騒ぎするカラペンたち。言うまでもなく、アンブレラ日本語ver.の世界初披露ステージ。もちろんフル尺。ダンス付き。あまりにもかわいくて、とにかくかわいくて、あり得ないぐらいKARAはキラキラしてました。

「アンブレラ」の、手を前に伸ばして、手の平を「ぎゅっ」と握る振り付け。
あの振り付けを、目の前のKARAに向かって、大好きなメンバーに向かって一緒にする。後ろには海があって、カラペンの仲間がプールにはいっぱいいて、思い思いに手を伸ばして「ぎゅっ」とやる。腕を伸ばすたびに水も心も弾ける....。「ぎゅっ」とやられる度に世界が握りつぶされる。

KARAは、なんであんなにキラキラしてるんだろう!!!!!!

みんな思い思いにメンバーの名前を叫ぶなか、ジヨンペンが固まっていたので、ジヨンコールもいつもより届きやすかったのかなぁー。手の平を交互に上下させる振り付けのとき、振りの途中で下に向けた手をファンに向けてこっそりちょこちょこっと振ってくれた。振り付けのついでに!ちょうかわいいし!

                                                                                            • -

大興奮のなか2曲のステージは終了。一旦はけたあと、MCのお姉さんの紹介で再び登場。

  • ギュリ「海が見えるところで歌うのは初めてですから、ほんとにうれしかったです」

ギュリはなんか必ず一回は女神の笑顔を向けてくれる。ギュリの笑顔が女神のそれだっていうのは、生で見たらすぐにわかる。新木場で見てこい!ハラも名前を呼ばれたペンに向かって笑顔を向けて手を振ってくれる。そしてこれはほんとに嬉しかったんだけど、司会からの「もう大人気ですね!Tシャツとかみんな着てきてくれますけど」っていう振りに応えたスンヨンの言葉に泣きそうになった。しっかり最前列のメンバーの顔を眺めながら、

  • スンヨン「私たちKARAのファンの皆さん....好きです♪」

オレのほうがもっとKARAのことが好きだから!!!!(謎

MCの場では、日本語の壁もあってあまり喋る機会のないニコルだけど、あのキュートな笑顔で、無言でニコニコしながら、MC中にこっそり感いっぱいに手を振り返してくれた。ニコルかわいいよニコル。ジヨンはいつものように、遥か彼方を眺めていましたw

                                                                                            • -

メンバーは、会場の夏の雰囲気のせいか、だいぶリラックスしてるように見えました。終了後、「アンブレラやばい!」とひとしきり盛り上がったあと、芝生のとこで取材を受けてるKARAを遠巻きに眺め、ゆっくり控え室に帰っていくメンバーを見送ったり、時間がゆるやかで楽しかったです。

その後のステージでは、HALCALIのHALCAちゃんが途中でKARAのヒップダンスを少し踊ってくれたので推せると思った。というかHALCALIもすごく良かった。締めは「今夜はブギーバック」でまた大盛り上がり。あとはメインステージから聴こえるケミストリーや大塚愛の声をBGMに、日が暮れるまでプールサイドでまったり過ごしました。よい夏の思い出。KARAを見た逗子の夏。








↑「ミスター」も売ってたよー