Rainbow デジタルシングル「A」でカムバック!!!

KARAの日本活動中は、他の情報を載せるのはできるだけ自重してましたがそろそろ解禁。

Rainbowカムバック


KARA週間中もRainbowのカムバ情報は追っていて、新曲「A」の出来の良さに感嘆。さらにステージも素晴らしくて早く書きたくてうずうずしてたんだが、虹ちゃん化けたよねーコレ。同時期発売のSecret「Madonna」が主要音源チャート上位を独占しているのに較べると「A」の動きは鈍いですが、ファンの絶対数の少なさ*1を考えると大健闘だと思います。
RainbowはKARAと同じDSPエンターテイメント所属。KARAの後輩です。新曲のデジタルシングル「A」は、KARA「ミスター」を始めKARAの主要楽曲を手がけているハン・ジェホ&キム・スンスによるもの。他にも今回のカムバに際して良曲が集まったため選曲に難儀→9月にミニアルバム発売の噂もあります。

Rainbowの特徴は、一言でいうとキュート&セクシー。セクシーさとポップなキュートさが同居していて、見ているわれわれに「かわいい!」と同じ感覚で「エロい!」と容易く言わせてしまう魅力がある。グループとしての面白さ/特異さもあって、彼女たちには中心がない。リーダーのジェギョンちゃんのイメージに顕著なんだが、統括する中心がなくて「おしゃべり」のリゾームが変化しながら延々と転がっていく。そしてさらに面白いのは、彼女たちは誰一人として自身のセクシーさに気づいていない(かのように見える)こと。
現在進行中のメンバー全員が出演する番組は、Y-Star『Special D-DAY』と、日本のBS11が手がける『韓ラブ 〜スターはぐくみプロジェクト』

一見そうは見えないですが、Rainbowはかなり変わったグループだと思います。明るく真面目でみんな良い子たちなのに何かが変わっている。僕はそこに魅かれています。うさ耳をつけたまま無防備にセクシーさを晒すウリちゃんや、完璧なスタイルと美貌のジェギョンちゃんが魚をさばく姿は、やはり何かが違っている...w

カムバステージの感想

今回ウリちゃん目立ってるよねー。「A」のイメージの中心にいる。スンア姉さんが前髪パッツンにして若さが出たのも良かったし、ジスクとユネちゃんが茶髪になってるのもバランスが良い。ジェギョンちゃんの腰の動きはズバ抜けてエロい。「カラタ!カラタ!オー!」のとこが振付け込みで大好き。
服をたくしあげる特徴的な振りは、もしかして地上波では派手にできないのかな?tvNの放送ぐらい思い切りやったほうが素直に面白いし、たくしあげる位置を揃えたほうがチュムをアピールできると思う。これからが楽しみです^^


(source: レインボー、同じ所属会社家族のカラーにびっくりプレゼントされた認証ショット話題)
人気歌謡のバックステージ。KARAから花とケーキとシャンパンの贈り物。

「レインボー カムバックおめでとう。A 大当たり from カラ」

※次の日曜日(8/22)には、ギュリがDJを務める「退屈打破」にRainbowがゲスト出演。必聴です。

*1:Music Bankのカムバステージの応援に集まったのは約20人だったとか。そのうち後輩を応援するカラペンが70%とのこと。