We Online OST2「2Me」MV & Making

  • スンヨン「ジヨンイ〜」「ふぉっ!」「うぃうぃうぃうぃうぃん」(2:34-)
  • 全体的にアゴ楽しい感じ(3:54-)

メイキングの最後に、スンヨンが日本デビューのことにちょっと触れてますね。国内ファンに対する愛情と気づかい。カミリアは愛されておる!


とはいえこの曲は正直惜しい。OSTに多くを求めても贅沢な話なんだがアレンジが薄すぎると思う。メロディは想像通りで好きなんだが、ハン・ジェホ&キム・スンスコンビのリアレンジで聴いてみたいなぁ。
でもこうして薄い音の上にボーカルがのってると、5人のハーモニーの美しさが逆によくわかるよね。声が合わさっただけでキラキラしてるもん。前にも書いたことあるけど、KARAの曲が僕の好みに合うのは、クリアな声質とクセのない歌唱、そしてハーモニーの美しさ/爽やかさに拠るところが大きいってことを改めて確認しました。